私も静安寺がおすすめです

高島たいらさんお勧めの百楽門飯店に、以前泊まったことがありますが
朝ご飯の件といいまさにそのとおりです。
先の連休に行って来ましたが、
今回私は、百楽門飯店から2本北に行った北京西路の将軍閣大酒店に泊まりました。
(なるべく安くあげたかったので) 220元食事無しです。(予約無し飛び込み)
隣が雑技の雲峰劇場で毎晩日本からのツアーも含めたくさんの人が来ていました。
部屋は百楽門飯店よりも広く(いままで中国で泊まった中で一番かも)
まあ値段なりの清潔度でした。
時間貸しの表示もあり、枕元には避妊具が置いてあったので
中国には無い物と思っていたラブホ的な使い方がされているのかもしれません。

ロケーション的には高島たいらさんが言ってるように
南京東路ほど、人でがちゃがちゃしておらず、避風塘や洋食屋からマック、コンビニまで揃っています(久光の地下にもうどん屋やシャブシャブ屋などの飲食店街もあります)
南京西路は高級ホテル、ブランドショッピング街なので治安的にも
南京東路よりも良いかと。
東西(外灘・人民広場)に行くには地下鉄で南北(衝山路、徐家匯)ならタクシーを使うと便利です。
また、シティエアターミナルも静安寺にあるので(空港まで19元)帰りも安心です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント