Re: 違う質問

Mapquest.comで単純に所要時間を計算すると、1時間15分と出ました。渋滞は考慮せず…です。
事故があったり、渋滞のことを考えると…2時間前に出るのが確実でしょうね。
リンクを貼ろうと思いましたが余りにも長いのでちょっと断念…
ナパからはCA-121南方面(しばらくはCA-12とも表示されていると思います)→CA-37西方面→US-101南方面と進んだ場合の時間です。

ゴールデンゲートブリッジの通行料は5ドル、午後4時から6時の間に、運転手を含めて3人以上乗車している状態で通行する場合は免除になります。その他の橋は4ドルです。

通行料は一方向しかかかりません。行きに支払わなければ帰りに支払う、行きに支払えば帰りは支払わない、という感じです。

US-101号線ですが、ゴールデンゲートブリッジを通ってサンフランシスコに入り、プレシディオを抜けた後は一般道路(Lombard St→Van Ness Ave)になります。サンフランシスコからフリーウェイに乗る車と同一方向に走る形になるため、ここが一番混みあうと思います。

サンフラン市内の走行に慣れていらっしゃらないようであれば、この道を走るのが一番安全だと思いますが、抜けるまでに30分くらいかかるかもしれません。
市内の道をよくご存知であれば…早めにPost Stに出てしまうのがいいでしょう。


下記は渋滞情報等がわかるサイトです。参考に見ておかれるとよいと思います。

http://traffic.511.org/traffic_map.asp

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント