90分の乗換え時間はリスクが有ります。

自転車旅行さん、こんにちは。

JAT航空券をWEBから購入する場合、最初の乗換え地点で当日にピックアップする方法が一番良いと思います。

私達は昨年3月にAMSからマルセイユ、コルシカ島、サルデーニャ島、マルタ、キプロスを旅行した時、最初の乗換え地点で切符をピックアップする予定でしたが、当日航空会社が営業していなく(この日AMSからマルタへの飛行機が飛んでいなかった。)、色々検討して最終的にローマで切符をピックアップしましたが、よく営業時間を調べなかったのがいけませんでした。

JATの場合、AMSから毎日飛行機が飛んでいて営業時間中ですが、乗換え時間が90分しかなく、AMSで一度荷物を受け取って、再び切符を貰ってチェックインして・・・ですので、多少リスクが大きいと思います。
(私達は関空からAMS行きのKLMによく乗りますが、定刻より大抵20~30分早く到着し、遅れたことが一度もありませんが・・・)

私達は現在、JATロンドン、JAT本社、JATアムステルダムにコンタクトしていますが、ロンドンが一番積極的です。
JATロンドン事務所で発券すると2人で999.2ポンド+EUR30=¥245,000
WEBでは2人でEUR1,223=¥196,000です。

上記で¥49,000の差がでますので、
ロンドン事務所に対して、私達がWEBで切符を買って、ロンドンから切符を日本へ送ってくれないか確認中です。

もし、OKなら即在に全ての航空券の購入が可能となります。
(既にKLMの関空-AMS間は予約を入れています。KLMの発券はJATの航空券を入手してからです。出来れば3月のアフリカ南部旅行前には全ての航空券の手配、発券を片付けたいと思っています。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 料金の違いは

今日は久しぶりの好天で一日デュッセルドルフと帰りにのんびりライン川を車で走ってきましたがライン川の水嵩が増えリューデスハイムの近郊はもう少しで洪水になる可能性が見えました。雪と雨の日が多かった為に増水したようです。さてJATのロンドンの料金はWEBをロンドン(出発地外)で計算しているのかもしれません。発券地で差額追加とか色々あるので正確には全部の経路と予約クラスを見ないと何ともいえませんが、ただ発券手数料はEUR30となっているようですが、ドイツでは一般的に一人一組の券でEUR35取っていて二人ですと70になります。イギリスでポンドでなくユーロで書くのもちょっと気に掛かりますね、全てがユーロをポンドに換算しさらにチャーチルさんは円に直すようになります。そこでも多少差が出るかもしれません。郵送は普通郵便でと時間とリスク(紛失)のリスクが多少あるかもしれません。上手く行く事を祈ってます。万が一の場合もう一度新規にでも投稿してください。私の方でお手伝いできるかもしれません。JATは4月頃からはE-ticketができるようになるといってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

e-ticketが出来ると良いですね。

自転車旅行さん、お早う御座います。

私達夫婦も昨年、元東ドイツですが旅行しました。ドイツは久しぶりでした。
    でも、東ドイツは初めてでしたが、今でも西ドイツに比べると格差が大きいようでした。

デュッセルドルフやライン川は行ったことがないのですが、旅行客が多くじっくり観光する雰囲気には成れないのでしょうか?
    今頃は寒いのでしょうね?

JATのサービスチャージですが、
    切符をAMSで受領する場合は、£24.00掛かります。

切符の自宅(日本)配送の場合は、FEDEXで£41.89です。

ご心配頂いている紛失リスク及び時間は数日で到着するので8月の出発には十分間に合い、また、切符の受領が上手く行かない場合は、FEDEX又はJATのどちらかが、保証してくれるのではないでしょうか?

E-ticketの場合、私達の今回の旅行では、事前にJATに連絡して飛行機の乗り継ぎを確実にしておかないと、乗換え時間90分はやはりリスクが大きいと思います。

もし、切符の購入が上手く行かない場合は、お力を貸して頂けると心強いです。