07/02/17 16:18

バスかタクシー

泊まったことはありません。ロビーの広さからすると団体御用達
でしょう。

ATACのサイト(www.atac.roma.it)から地図を拾い、時刻も調
べてみてください。探し方は、最近ローマYHの質問のところで書
きました。

ホテルはVIA SAN LINO PAPA 35なので、路線図でVia della Pineta
Saccetiを北上することになります。最寄りの駅は、Coeneliaか
Baldo degli Ubaldiになるでしょう。C6, 446, 994が該当するよ
うです。バチカン方面に行く路線もあるようですが、後はご自分で
調べてみてください。FSのSt. Gemeliが近いようですが、この路線
は中心地を避けて走っているので、使えません。メトロのValle
Aureliaと交差していますが、バスで行くほうが良いと思います。

徒歩も可能な距離でしょうが、夜は止めたほうが良いでしょう。特
に女性ならばやってはいけません。ホテル以外にはレストランもほ
とんどないと思いますので、夕食後に戻るさいには必ず車で行くこ
と。なお、道があっても歩行可能であるとは限りませんので。
こればかりは、現地の人か実際に泊まったかたでないとわかりませ
ん。ホテルに聞いてみるのも良いでしょうが。この手のホテルはま
ずメールやFAXでは返事が来ないと思います。

人数が集まる(同じパッケージの仲間がいるはず)のならば、タク
シーにするほうが時間の節約になります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント