Q&A

必需品を教えてください。

公開日 : 2007年02月17日
最終更新 :

はじめまして。
3月末に初めてグアムに家族で行くのですが、
日焼け止めなど、『これは持っていったほうがいいよ!』というものが
ありましたら、ぜひ教えてください。
大人2名・子供2名で、5泊くらいの予定です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 必需品を教えてください。

10日ほど前、子連れで行ってきました。最近のグアムは日本と同じく気候がおかしいらしいです。乾季なのによく雨も降ります。晴れていれば蒸し暑いのですが、スコールが降ったり雲たっりすると割と涼しいので上着を持っていくのをお勧めします。店内など恐ろしいほど冷房が効いてます。綿素材のシャツを親子で羽織ったり脱いだりしていました。
    ビーチは場所によって素足でも良さそうな場所もありますが、やはりサンゴなどごろごろしているのでサンダルもあるといいですね。
    万が一何か忘れてもKマートに行けば何でも揃いますよ。ABCマートは何でもかなり高いです。Kマートお勧めです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 子連れ旅行の必需品

我が家の腕白小僧二人もビーチに行くと小さな怪我が絶えないので「水絆創膏」と「耐水性の優れた絆創膏」が必需品です。
    傷に沁みるので塗った瞬間は大騒ぎですが10秒位で治まるので我慢させるのです。
    何しろ消毒効果は抜群だし乾燥後は丈夫な皮膜が傷口を覆うので後からバイキンが入るのも防げます。
    足の裏などの場合は上から絆創膏を貼ってあげれば万全ですね。
    それと「日焼け止めとリップクリーム」も一時間おきくらいでこまめに塗ってあげて下さいね。
    ビーチの真っ白い砂の元は死んだ珊瑚と貝殻が主成分ですから粗い粒を踏み締めると大人の足でも結構痛いものです。
    出来ればビーチシューズが欲しい所ですが、捨てても良いような履き古しのソックスを履かせてあげれば細かい傷も半減します・・・「毛抜きと縫い針」も(足裏に刺さったトゲを抜いてあげるために)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンダル

海に入るときに履くサンダル。
    ナマコがウジャウジャ。岩がゴツゴツ。
    ま、現地でも買えますが。。。。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 魚肉ソーセージ・わさび・醤油・わりばし

海にはいるときに日本の魚肉ソーセージで魚を餌付けできます。

子供は大喜びです。

残ったら近くにいる子連れにあげても喜ばれます。

ナマコがうじゃうじゃいます、

ナマコを刺身か酢醤油で食べれば最高かも。

瓶を持って行って内臓を塩漬けにすればコノワタです。

なまこの件はさすけねえは「したかった」事です。毒ナマコとは聴いたことがないので多分食えるでしょう(命の保証はしません)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/17 22:17

去年グアムに行った時、夫がベットから落ちて、額に軽い怪我をしました。

他の薬は持っていったのですが、傷薬忘れていて、ABCストアーで聞いて購入しましたが、チューブ入りの軟膏でマキロンのような物はなかったです。

今回2月に行った時は、ハーゲンダッツを食べ過ぎて、翌日ダイビングなのに、夜中に下痢をしてしまいました。

正露丸糖衣3回分を持って行って良かったです。すぐ良くなりました。次回はもう少し大目にもって行こうと思ってます。

日本のペットボトルのお茶やおにぎりは売っているのに、見慣れている家庭の常備薬は見かけなかったです。

普段使っている風邪薬、頭痛薬、胃腸薬など念のため持って行くことをお勧めします。

グアム5泊良いですね。楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件