Q&A

コペンハーゲンの日曜日ってどうなのでしょうか。し~んとしているの・・?

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月にコペンハーゲンに短い旅行にでかけるのですが
コペンハーゲンの週末というのはどのような感じでしょうか。
お店などみんな閉まってしまうのでしょうか。

ストロイエなど静まり返ってしまうようでしたら
週末のみボーナスフライトで他の都市にでてみようかと
検討しております。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/24 10:28

今年1月の様子

1月のシーズンオフにコペンを訪れました。
    かなり寒かったので、普通日でしたが人通りは少なく
    閑散としていました。10月はかなり冷え込んでいる
    でしょうね。でも、コペンは暖かいほうです。

その時の様子が次の旅行記で分かります。
    ストロイエ通り、その他の通りや街の様子が分かります。
    どうぞ、ご参考に・・・。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (北欧編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/24 10:48

Re: 今年1月の様子

yasyasさま

ありがとうございます。
    とても光栄です。(^◇^)
    実をもうしますと、yasyasさまのHPはとても美しく、楽しく
    また参考になるので、以前からずっと拝見しておりました。

1月のコペンハーゲンの様子も、あらためて確認させていただきました。

また、せっかくヨーロッパまで行くのでもう1都市を検討しております。
    ミュンヘンが現時点では第一候補なのですが、
    (実はこちらもyasyasさまの旅行紀にて自転車で
     ノイシュヴァンシュタイン城に行くというのに憧れて
     決めたようなものなのですが。)
    コペンハーゲンが寒いため、もっと暖かい街がよいのではという意見もありちょっと考えております。

もしよろしければ、yasyasさまがいらっしゃった中で特に印象深い場所を教えていただけないでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

• Re: コペンハーゲンの日曜日ってどうなのでしょうか。し~んとしているの・・?

30年前の情報で申し訳ありませんが、またスペンサー様が今年行かれて賑わっていたと言われているのに恐縮ですが、コペンハーゲンは夏と異なり、土・日は店は休み(これは夏も同じ)、チボリも休園、寒い、余り良いことはないでしょう。ただ、黄葉はきれいと思います。バッケンあたり(鹿公園)を散策してください。
     別のトピで、MunichかBerlinというのが有りましたが、私は暖かいバルセロナをおすすめします。ローマもいいかも。昨年、オクトバーフェストに行きましたが、なかなか楽しめました。オクトバーフェストが終わったミュンヘンはノイシュバインシュタイン城以外は大したことはないと感じました。私はオクトバーフェストと世界最古のビール醸造所他、地ビールの醸造所を訪ねましたので、何か目的があるといいかもしれませんが。ベルリンは行ったことがありません。ミュンヘンは2度行きました。
     この時期、スペイン特にバルセロナは気候もよく素晴らしいと思います。一押しバルセロナ。トスカーナもいいですがもう少し時間が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 賑わっていました。

今年4/30(土)と5/1(日)に初めてコペンハーゲンに行って、二日間街中をぶらぶら歩きました。

平日の様子を知りませんが、週末でも中央駅~チボリ公園~市庁舎前~ストロイエにかけては人通りも多く、非常に賑わっていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件