Q&A

【上海】華晶賓館について教えて下さい。

公開日 : 2007年02月18日
最終更新 :

こんばんは。
来週頭、上海に旅行に行きます。

安いパック旅行なので日本夕発、上海早朝発で3泊4日で1日はツアー、で次の日が自由行動。
色々行きたいところはガイドブックや前日のツアーでもう一度行きたい街に行こうと思うのですが・・・。
ホテルについて不安が残っています。
色々自分でググッてみたのですが分からず質問させて下さい。

上海体育館駅のそばにある「華晶賓館」ですが、どんな感じのホテルかご存知の方はいらっしゃいますか?
ホテルの周りには、何もないのでしょうか?(観光地からは離れているようですが・・・免税店はあるっぽい?!地図を見て・・・)

あと「1元」って大凡・・「15円」程度で換算で間違いないですか?
両替は空港でしようと思うのですが、日本でしていった方が安全ですか?どこかで偽札があるから気をつけるようにって書いてあったので、これまた不安です。

最後に・・お手頃(ロンTなら3000円未満、JKTなら6000円前後)なカジュアル服(韓国ミョンドンの服屋さんは店が多くて楽しめました♪)が多くありそうな街はどこでしょうか?

ホント質問ばかりで、すみません。ご返答お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 上海華晶賓館

HISが格安旅行で設定している華晶賓館はこんなところでした。
    ◎市内から北東へタクシー30分程度、20元の料金
    ◎部屋、ベッドは古いが清潔、綺麗。シャワーもいつもお湯が出た。
    ◎キーカード1枚のため、部屋を食事等短時間でもでると、冷暖房、クーラーボックスなど電気が止まり不便。100ボルト電源も洗面所に1つあった。
    ◎冷蔵庫はなく、ポータブルのクーラーボックスのみ。缶が6本入るが、2部屋のうち1台は17度、もう1台も11度までしか下がらない。
    ◎1階の売店、隣の建物の売店(24hと書いてあったが)でジュース4元、缶ビール8元程度で買える。良心的であるがぬるい。スカッとさわやか冷えたビールは売店での購入は困難。レストランのみ・・・。
    ◎朝食バイキングは値段相応。品数少なく、味も微妙。食べられたら良い程度。ぼけたオレンジジュース、ミルク、コーヒー、紅茶はある。
    ◎向かいに大型スーパーあり、9.00~22.00まで営業。カバンは持ち込み不可でロッカーに預けることとなるが、その使い方がわからない。カバンは持っていかないほうが良い。ジュース、ビールは売っているが冷えていない。部屋のクーラーボックスはぼけたやつしかないので購入は断念。安かったが・・・。庶民で満員。価格は安い。月餅土産はここでたくさん購入。
    ◎ホテルの周辺は、スーパーにミスドと、よくあるスーパーのどんぶり飯屋みたいなのが入っているのと、ホテルの道路沿いに○○焼肉と言う看板の店があったが不明。
    ○総合的にホテルはスタンダードクラスとしては合格だと思います。上海はタクシーが安いので市街地から離れていることは我慢できる範囲。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/18 01:54

初めての投稿で・・・

どうトピック立てていいか分からず、変な場所(免税…内容に関係ないっ)に作ってしまいました><
    削除方法が分からないので、このまま書き込みお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件