Re: 素朴な質問

こんにちは、
トイレのお話に思わず参加してしまいました(^^)。
ニーハオトイレ一昨年何度も利用しました。
終わった方と交代する時?になんとなく目で挨拶しますね、、、
地方の村というか町では各家にトイレが無いからそこで朝昼の挨拶もかねるわけですし、普通なら4個しか並ばないところにL字型にトイレを5個作り私の前には大きなお尻が見えるわけで、お互い終わった後にはさりげなく挨拶をしてしまいました。
ボットンというより肥溜めが一緒になっている畑隣接トイレも経験しました。

それと中国人の紙の量は少ないですね。
地方に行くとホテルにもポケットティッシュしかありませんし、
食堂にもない、、、特にそう思います。
質も悪いけど、中国人にとって紙は高額だからそれも当然かもしれませんね。

でも先月行ったバンコクの中腰トイレの方が辛かったです。
微妙な位置で腰をかがめなければいけないし、隣にあるバケツの水を利用してお尻を拭いた手を洗うので足元は水浸しで、、、

最悪ナンバーワンは3年前に行った香港のジャスコのトイレ。
中国では子供のおしっこは神聖だからと何処でもさせるから洋式なのに手洗い場までおしっこだらけで臭って、びしょびしょで、便座も足跡やらなんやらでホントひどい有様でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント