真夏のモロッコいきました!

こんにちは。
随分前の話ではありますが、7月8月とモロッコ
のサハラ砂漠まで行ってきました。

私は大阪や台北のギラギラした夏に慣れているからか、
北アフリカの夏は楽勝でした。
遊び半分暑さよけ半分で、現地で購入した
薄手のスカーフを巻いてはいました。

そんな事より、日差しの質が違うため、
しっかりアフリカ日よけ対策したにもかかわらず
かなりシミが増えましたよー!

ちなみに、一通りの乗り物や動物達にのりましたが、
バスでの峠や山越えを考えてらっしゃるのでしたら
早めに乗り込んで人気のある側の列に席を取らないと
何時間も窓からの太陽に照り続けられるはめになります。
地元の人はよく知っているので後に続くと旅が楽になります。

チュニジアはモロッコよりずっと南にのびている分
他の方々からの意見が欲しいところですね。

暑い国に暑時期訪ねるのは正に旬だと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはり・・・

    横やりですが私も8月にモロッコに行く予定です。砂漠ツアーに申し込むつもりですが、初アフリカなのでイマイチ暑さの度合いが想像できません。cuctuc36さんがおっしゃるように以外にアジア圏の蒸し暑~い夏より過ごしやすいかなとも思います。甘いでしょうか?砂漠の朝、晩は
    丁度よいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件