Re:ライゼゲパック の件

荷物の件を忘れてながながと・・・。ゴメンナサイ。

以前はチューリヒ/グリンデルワルドなどは ほとんど一緒の電車でついたのですが乗客が増えたせいか荷物車両の数が少なく グリンデルワルド/ツエルマット、サンモリッツなど人気長距離路線は 倍の20フランをふんだくるEXPRESSサービスを売り込むようになりました。

そこで提案としては チューリヒ空港についた時点で大きな荷物はグリンデルワルドに送っておく。 お帰りはどうせエキスプレスサービスを進められるならば フライゲパックにグリンデルワルド駅でしてしまう。 LXならできますが・・・。朝早いので 前の夕方に手続き。
24時間前なら受け付けてくれます。

駅からは駅前(出て左側バスターミナル右側)にホテルリストの掲示板があり そこから電話がかかるようになっています。つまり空き部屋探しもこれで出来るのですが、到着を告げると たいてい車で迎えに来てくれます。 タクシーはないわけではないですが 少ないので。

グリンデルワルダーホフって たしか下がお店でそういえば ホテルだったという印象です。 たしか 日本のツアー御用達?サンスターの前だったような・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/10 17:45

Re: ライゼゲパックの件

>チューリヒ空港についた時点で大きな荷物はグリンデルワルドに送っておく。

チューリッヒに一泊するのですが空港で仕分け作業を・・?
    いや、今回は日本出発時点から1泊分を手荷物にしておけばいいのでしょうね!
    出来れば、そうしようと思います。

フライゲパックとは?
    グリンデルワルド駅から荷物が航空機までスルー(?)なサービスでしょうか。
    便利そうですが・・
    モンテネグロ航空なんですが、どうなんでしょう?
    フライゲパックが使えない場合は、空港駅まで送るのですね。

他にも情報、いろいろと有り難うございます。
    それぞれに絡める内容なのですが、長くなるので、適当なところでやめておきますね(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件