Q&A

6時間くらいのフリータイムの過ごし方

公開日 : 2007年02月18日
最終更新 :

来月上旬にイタリアに行く予定で、フィレンツェに一泊することにしました。ウイッフィ美術館は既に予約をいれており、そのほか6時間くらい空き時間があるので、
 1)アカデミィア美術館
 2)パラディーナ美術館
のいずれかにいこうかと思っています。じっくりとみたいのでどちらか一つだけに絞り込もうと思っていますが、お勧めについて皆さんのお知恵を拝借できればと思います。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/02/20 23:56

ご回答いただいた方有難うございます

いろいろとご意見をいただき誠に有難うございました。皆さんからの貴重なご意見を伺い、ますます迷ってしまう感じですが、もう少し情報収集して、せっかくの旅行を楽しみたいと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷うところですね

パラティーナも素敵なんですよね。でもウフィッツィでたくさN
    絵をみたあとで、また絵の大洪水となるとあとで印象が薄れて
    しまうかもしれないという危惧はありますね。
    どうしても絵にご興味がおありというのでしたら、充分見ごたえは
    ありますが。
    アカデミアをお勧めしたのは、その後しばらく街歩きなどができる
    時間があるからです。
    教会とかもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6時間くらいのフリータイムの過ごし方

どちらかを選ぶならパラディーナ美術館がおすすめかと。美術館もさることながら裏手のボーボリ庭園の高台(陶磁器博物館の前あたり)からみた城壁の外の風景がとても牧歌的で印象に残りました。
    フィレンツェは美術館・教会等みどころがたくさんあり迷ってしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったら、

どちらかといわれたらパラティーナにしますが、個人的にはchiquitaさんと同じく、サンマルコ、サントスピリト、カルミネ(ブランカッチ礼拝堂)、サンタクローチェあるいはミケランジェロ広場の上のサン・ミニアート・アル・モンテなどの教会めぐりがいいなぁ。

あ、小さいけれどサンタ・フェリチタ教会もなかなかいい味出してます。パラティーナに行かれるなら、ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐの左手側ですからついでに覗いて見ても良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

アカデミア美術館はいつも混んでいますので予約された方がいいと
    思いますよ。並ぶ時間がもったいないです。もしアカデミアへ
    行かれるのなら、すぐそばのサンマルコ修道院へもいかれたら
    いかがでしょうか。アンジェリコのすばらしい「受胎告知」が
    見られます。
    そこから中心地に向かって歩いてくると、途中にリカルディ宮が
    あります。ここはあまり団体がこないところなので予約は必要ないと
    思います。ただし、ここにあるゴッツオーリの壁画は息を呑むほどの
    きらびやかさです。たいして時間はかかりませんので効率的に
    見られるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

どちらかというとむしろ街に点在する魅力的な教会巡りとかに時間を割いた方が印象深い旅になるんじゃないかなと個人的には思います。

やはり有名どころのSan Marco 、Santo Spirito、Santa Maria del Carmineあたりは非常に良かったです^^  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/18 19:17

Re: 6時間くらいのフリータイムの過ごし方

6時間あるのなら、両方可能だと思います。
    でもウッフィツィをじっくり見ると結構疲れますから、
    1つにした方がいいかもしれませんね。

その6時間には、ランチタイムも含まれているのでしょうから、
    ウッフィッツィ見学後の休憩がてら、2時間ぐらいゆっくりとランチを摂り、
    それからパラティーナ美術館というのがいいかもしれません。
    パラティーナも作品充実で、じっくりみるとかなり疲れます。

アカデミアは、じっくり見るほどの充実度はないと、私は思います。
    ダビデ+アルファという感じ。
    けっこう遅くまでやっているので、もし時間があったら行ってみるといいと思います。

アカデミアからわりと近い、
    捨て子養育院のある、サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場が素敵ですから、
    アカデミアに行かれたら、是非足を伸ばしてみてください。

その広場にあるサンティッシマ・アンヌンツィアータ教会も
    入ってすぐの柱廊のフレスコ画が素敵です。

そこまで行くならもっと早い時間にサンマルコ美術館に是非!といいたくなるのですが
    限られた時間では無理ですね。

もう1泊できるとかなり楽しめると思いますけど…

• いいね! 0
    • コメント 0件