タクシーも便利ですよ

myunmyunさん こんにちわ
地鉄は、結構混んでいます。
また、人民広場の乗り換えは結構歩きます。
人民広場で降りてしまっても、河南中路(名前が変わって現在「南京東路」です)まで
歩いても5~6分位、外灘まで15分くらいだと思います。

日本と違ってタクシー代が非常に安いので
(初乗り200円弱、市内なら500円以上払ったことは無いです)
上海駅からタクシーに乗ってしまう方が簡単なような気がします。
外灘~南京東路は夜11時すぎても、たくさん人がいますので
日本語で話しかけてくる人さえ無視すれば、特別危険ではないかと思います。
楽しい旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですか。

    パックツアーを利用することもあって、古い本を借りてきていたので、駅名が変わったことは知りませんでした。
    教えてくださりありがとうございます。
    道路混雑がすごいと聞いたので地鉄を利用しようと思っていたのですが、タクシーが便利そうですね。
    意外と市内が近いようですし、治安も大丈夫そうですから、初めての上海を楽しもうと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件