Re: バルセロナ→バレンシア→アンダルシアの質問です。

DUBさん、はじめまして。
matacoさんに紹介して頂いているサイトの管理人です(笑)


どちらも私のサイトで紹介していますので、ご覧ください。
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal/index.html

どちらも片道1時間半~2時間かかります。
個人的にはジローナの方がフライトの数も多いしお勧めです。
ダリ美術館のあるフィゲラスもすぐそばなので、ついでに寄れますし。


DUBさん次第だと思いますが、主な観光名所を見るなら2日あれば
大丈夫でしょう。


断然バスです。
多分、歩き方で鉄道チケットを斡旋してる関係上鉄道がお勧め
されているのでしょうが、この区間で鉄道を使う人は少数派です。
バスのほうが本数も多く値段も安いので、バスをお勧めします。

この区間はALSA社が運行しているので、一度検索してみてください。
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm


その区間には、ちょうど格安航空会社vuelingが飛んでいますので、
使ってみてはいかがでしょう?
片道40ユーロくらいからあるので、バスとあまり変わらないと思います。

vueling
http://www.vueling.com/EN/index.php

安い値段の日を調べるには、一度、路線・日時を指定してチケットを
検索した後、画面左下の"calender of prices"をクリックしてください。
安い日が一目で分かります。

ついでに、我田引水で大変恐縮ですが、私の別サイトでこのvuelingを
詳しく紹介していますので、よければどうぞ。

Flying Cheap!
http://europe.s9.xrea.com/

夜行バスは一見安いように見えますが、絶対に疲れるので、翌日全力で
観光できません。せっかくヨーロッパまで行っているのですし、
コストパフォーマンスを考えると、少々高くても飛行機(vueling)を
使われた方が絶対良いと思います。
なお、治安の面では特に心配要りません。
座席は、日本の普通の観光バスと同じく2×2のシートです。

よいご旅行を!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/21 20:36

    ありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございます。
    有名なシトラスさんから直接アドバイスをもらえて光栄です。
    さっそくシトラスさんのサイト使わせてもらっています!!
    すごく役立ってます。何か調べたいことがあったらシトラスさんのサイトに載ってる事が多くて助かってます。
    これで①~④まで全て解決しました!!ありがとうございます。

    ちなみにもう一つお聞きしたいことがあるのですが、
    このホステルご存知ですか?
    http://www.alberguinn.com/Principal_ingles.shtml
    学割で一泊14ユーロでとても魅力的なんですが、シトラスさんのサイトには載っていないので、マイナーなのかなと思いまして。
    ここかフェルナンドにしようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    このトピック、DUBさんの丁寧な対応のおかげで非常に盛り上がってますね(笑)
    素晴らしいです。

    ご質問の宿については、申し訳ありませんが全く知りません(^-^;
    恐らく近年新しく出来た宿だと思います。
    ですが、場所はすごくいいですね。
    値段と場所を重視するのであれば、ここでもよいのではないでしょうか。

    あと、他の書き込みを見ていると、何とバレンシアに行かれながら、最終日には
    いらっしゃらないんですね!でも、(燃えませんが)力作のハリボテがゆっくり
    見れますので、それはそれで良いと思いますよ。
    最終日は人が多すぎて、ハリボテを見るどころじゃありませんから・・・。

    よいご旅行になることを祈っております!