がんばりましょー

私も2月21日の同じ便でバンコクに到着です。
しかも、初海外貧乏一人旅。(ツアーなら何度かあるのですが。。)
当初、到着時間を聞いたときは、さすがに参りましたが、これも貧乏旅行の醍醐味と言うことで割り切りました。(´ー`)

私は当日のみ、カオサンの方に宿を予約しておいたので空港のメータータクシーで行こうと決めてます。

色々インターネットとかで調べましたが、スワンナプーム空港の情報がまだ少ないので、一番安全で簡単そうなのがそれでした。

色々、悩みながら行動するのも、旅の面白さ。

がんばりましょー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 偶然ですね

飛行機は私が貸し切りと言うことではないので、当然たくさんの同行者が居るとは言え、偶然ですね。
     カオサンの宿にタクシーで向かうと言うことのようですが、そうした真夜中でも受け付けてもらえるのでしょうか?その辺の確認はとったのでしょうか?

私はこれまで海外では夜中に出歩くと言うことをしたことがなかったので、到着してからの状況にも寄りますが、無理をしないで夜が明けるまで空港で待機をしていようかなと言う気になっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良く読みましょう

宿は予約しているとかいておられます・・・

現在バンコクにいないので何とも言えませんが、例年今の時期は卒業旅行とかの学生で安宿は結構埋まっています。
    安宿は予約受け付け無い所も多いですが、最近はメール予約出来る安宿(すでに安宿と言うのかどうか疑問ですが^^;)も増えてるはずです。まあ、予約無くても何とでもなりますが(最悪中級ホテルとかもゴロゴロあるので)心配なら1泊目はどこか予約して2泊目以降ちゃんと探すとかが無難。
    夜中に大きな荷物もってウロウロするのは、慣れてればそれほどでも無いけどそうでなければ危険度も無くはないのと何より見つからないと精神的に楽しくないので。。。あせると、普段はしないミスをするものです。

時間的に深夜のチェックイン可能かどうかについては宿によります。大抵のゲストハウスには明確な玄関が無く、1Fがカフェとかになっててその奥に受付があるとかアパートや民家風で階段横にぽつんとあるとかで鍵を閉める形式の宿は余り見かける事は無いです。
    スタッフがいて起きててかつ空きがあれば当然チェックイン可能。ただ、あんまり遅いと居なかったり、寝てるのでどうでしょうねぇ。こればかりは何とも言えません。
    人気のある(必ずしも良いとは限りませんが)宿はチェックアウト(大抵御昼頃)時間に行かないとすぐ埋まりますし、良い条件の部屋は長期(1ヶ月以上~)の滞在者が押さえてたりするものです。

個人的には明け方着とかならバス始発まで空港で粘れば?と思いますが、0時前着ではしんどいので寝るだけで勿体無いけど宿にいけば?と思います。予約が日本から確実に出来るクラスの宿(ホテル)でも1000Bだせば山のように見つかりますが?(今きづきましたが21日との事なので普通のホテル予約サイトでは締めきってるかもしれませんが)
    まあ、体力あるなら空港で夜明かしもいいかもね。空港探索でもして下さい。w

今はもう安宿街=カオサンという感じでも無く、ほんとに安い安宿は分散してますが、いまだ一応便利な御店とかは多いので・・・一応参考までにカオサンMapとか参考になりそうなのはっときます。

ttp://www.e-guide-books.com/bkk
    ttp://homepage.mac.com/khaosan/