Q&A

途中で降りるとだめですか?

公開日 : 2007年02月19日
最終更新 :

ブリスベン経由でシドニーに行く航空券を安く買ったのですが、ブリスベンで降りたいと思っています。関空からなので、チケットを確認する時に、ブリスベンで降りますと言うつもりでしたが、それは出来ないのですか?ブリスベンからシドニーへの飛行機は乗り換え便になっています。破棄することは無理でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/02/20 11:37

Re: 途中で降りるとだめですか?

関空→ブリスベン
    ブリスベン→シドニー

の航空券が経由地で(×)印付きの乗り継ぎを前提とした航空券の場合は、
    乗客の都合でブリスベンで降りた場合は最悪
    関空→ブリスベン
    のノーマル料金を請求される可能性も有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

旅行会社で購入したチケットではなく、直接HPから購入した格安のチケットです。昨晩電話して聞いた所、だめな様子でした。
    仕方ないので、違う方法か違う予定でやり直します。
    ブリスベンへ戻る方法を汽車にしてもいいかなと考えています・・・
     ありがとうございました。

• 航空券をお買いになったところで相談するのが一番です。

キャン1873さん どうも格安航空券・・・というか 国際線の航空券のシステムを良く理解されていないみたいです。

ブリスベンで降りた後 どうされたいか、全体の旅程をもういちど航空券を購入した旅行社(航空会社?)で相談されたらいかがでしょう。

ヘンに行ったり来たりするより 多少の出費なら手数料を払って希望する形に航空券を切り替えてもらう事も可能かもしれません。

お持ちの航空券の種類によって 貴方の相談されている事が可能だったり、ダメだったり、多少の手数料で可能だったりしますので オオモトの航空券の種類がわからなければ 皆さんのお答えも ????となってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリスベンでの乗り換えですよね

>ブリスベンからシドニーへの飛行機は乗り換え便になっています。

チケット上の最終目的地はシドニー、途中ブリスベンで乗り換えと
    解釈したのですが、、、

ということは関空で搭乗手続きされるときに通常は搭乗券が2枚
    (関空→ブリスベン、ブリスベン→シドニー)になります。

この場合、ブリスベンでストップオーバーが可能なチケットなのかが
    判断付きませんが如何ですか。
    また、単純に乗換えだけだとすればストップオーバー(=ブリスベンに滞在可能)ができるチケットに変更できるか旅行社に確認されたら如何?

または行きはブリスベン、復路はシドニーからのオープンジョーの
    チケットに変更できるかも併せて確認されたら如何?
    この場合は、ブリスベン→シドニーは別途移動手段が必要ですが、、

そのままブリスベン→シドニーをキャンセルしてしまうと復路の
    チケットが無効になる恐れがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

考えが浅はかでした

国内と同じ感覚で計画していました・・仕方ないので、シドニーまで行き、折り返しブリスベンに帰ります。
     でもいい勉強になりました・・が情けないな~と痛感してます。
    格安のチケットなので、どうしようもありません。
    ありがとうございました・・・

• Re: 途中で降りるとだめですか?

格安の場合予約時にブリスベンで降りると言って無いと
    ダメです。

ルートの変更は出来ない条件になっています。

発券前なら手数料を払えば変更が可能な事もあります。
    代理店に確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか~

仕方ないですね・・・予定ではブリスベンで降りて観光しようとしてました。他を予約してあるのですが、計画を変更します

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 係りの人により

片道と往復券では多少違います。片道ならチェックインの係りの人が受けてもらえれば問題ないと思いますが、往復の場合は帰り便の問題と差額料金に問題がでる可能性もあります。チェックインの係りは料金について詳しくない為。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券は買ってます

すでに、往復の航空券の費用は支払っています。
    シドニーって、チケットに書いてあるままでブリスベンから税関を出る事は出来ませんか?