Q&A

ワイキキの朝市の場所&子連れ旅行について教えて下さい。

公開日 : 2005年06月01日
最終更新 :

9月に主人と4歳の娘と3人で14泊でハワイに行きます。
ハワイには2年前に一度行っているので、今回はコンドミニアム(ワイキキバニアン)でゆっくりする予定です。

何かの本でワイキキの色々な所で朝市をやっていて、新鮮な野菜や果物が安くで手に入ると書いてあったのですが、はっきりした場所が分かりません。
できれば、ワイキキバニアンから徒歩圏内で詳しい場所と開催曜日・時間を教えて下さい。

あと、子供連れでも気兼ねなく行けるお勧めのレストランやスポットがあれば教えて下さい。(ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークには行く予定にしています。)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • フキラウ カフェ

    私がハワイに住んでいた時、毎日のように朝食か昼食を食べに行っていたフキラウ・カフェという小さな地元のカフェがあります。なにしろライエの田舎町なので、地元の人ばっかりです。店員さんはすごく愛想がよく優しい人です。値段のわりには量が多い(ハワイアン用に)です。場所はちょっと分かりにくいかもしれませんが、フキラウビーチのところで曲がって(どちら側から来てもビーチの反対側しか曲がるところがありません)サークルがあるんですが、ぐるっと回って4つ目の道路を入ってすぐです。ゆっくり行けば、看板が見えます。そこでは本物の地元のロコモコが食べれます。日、月が定休日で、火~金は昼の2時までで、土曜は11時半までです。ちょっと朝市の場所がつかめなかったのですが、Tamuraというスーパーマーケットが地元人の間では安いということで人気です。買い物は水曜、土曜にアロハスタジアムで開催されているスワップミートがお勧めです。ショッピングセンターはアラモアナよりパールリッジのほうが私は好きですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ライエガールさん度々ありがとうございます。

    早速ロードマップで調べてみたんですけど、フキラウビーチの位置が・・・滞在中2回はライエの方を通ると思うので、その時見つけれる事を祈ります。
    朝市もいろんな所でやってるんですね。滞在中何箇所見つけれて行けるか楽しみです。
    アロハスタジアムのスワップミートは絶対行きたい所の一つだったので、お勧めされると益々楽しみになりました。
    今回、初中期滞在&初コンドでハワイでの生活を少しは学べれば、これからのハワイ旅行がもっとお手軽にできるようになると思うので、今回は半分勉強のつもりで楽しんで来ます。
    色々情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オアフ島お勧めスポット

    オアフ島の良さはワイキキだけでは何も見ることはできません。ぜひぜひノースショアのほうや西側にも行ってみてください。本当に海がきれいです。私が日本に帰ってくる3ヶ月前まで働いていたライエにあるポリネシアンカルチャーセンターも子供さんと行かれると楽しいと思います。そこはワイキキから遠いですが、田舎でとてものんびりしたところです。そこから車で5~10分くらいのとこにあるカフクにおいしいシュリンプのお店(というか屋台みたいな)があります。そこにも行ってみてください。おしゃれな雰囲気を楽しみたいならハレイワがお勧めです。そこでスカイダイビングなど挑戦してみては?また何か地元の人しか行かないようなところに行ってみたいなら聞いてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ちょうど主人が「今回の旅行で絶対シュリンプを食べに行く。」と計画していました。やっぱりお勧めのようで計画実行します。前回の旅行の時にレンタカーでオアフ半周したんですけど、どこもゆっくり見ていなかったので、今回はワイキキから離れてのんびり雰囲気に浸りたいと思います。
    スカイダイビングは前回やっちゃいました。日本で飛ぶより全然安価だけど、それでも高額なので、今回は飛びたいけどグッと我慢です。
    地元の人しか知らないような所、是非是非教えて下さい。
    安くておいしいお店、田舎町の商店街、安いスーパー等…安いが重要です!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワイキキでの朝市

    mamiさん ALOHA
    ワイキキでの朝市は、毎週火・金の07時~13時に開催されています。
    場所はワイキキバニアンの運河寄りにある「ワイキキ・コミュニティセンター」です、Ohua Ave.かPaoakalani Ave.のどちらからも入り口があります。
    庭で催されており、2~3軒がテントを張り、店を出しています。
    皆さん開店と同時に行かれますので、出来るだけ早く(09時頃までに)行かれると品数も多いです。
     MAHALO

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ワイキキでの朝市

    ア・カペラさんありがとうございます。
    早速、地図で場所を確認してみます。
    前回ハワイに行った時は、朝市とか全然行っていなかったので、ちょっと楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件