まだ先ですが、グアテマラ・ベリーズを考えています

のりーたさん
はじめまして。わたしも海外デビューは同じく香港でした。
夏にグアテマラ・ベリーズに行こうかと考えており、のりーたさんの投稿が目に留まりました。中南米は初めてです。まだ、詳細な計画していませんが、いろいろ質問させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします!!
ちなみにグアマテラinのカンクンoutで9日間程度で考えているのですが、忙しいですか?観光場所にもよると思いますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よろしくおねがいします

    emichinさん こんばんわ
    つたない レポートを読んでいただいてありがとうございました

    >グアマテラinのカンクンoutで9日間程度で考えているのですが
    私はもっと忙しかったです(笑)
    移動に追われましたが・・ 
    時間とお金はいくらあっても「足りる」とは思えないかもです。

    反省?として ベリーズを割愛すればよかたかも(笑)
    ・フローレス⇒ベリーズをダイレクトバスで一気に通過
    ・フローレス⇒カンクン(タカ航空利用)

    もっとゆとりがあれば パレンケ経由もよかったです

    旅のレポート(ガテマラ3部作??)とも重複しますが
    >9月1日~8日の スピード旅行でした。
    行程は
    1日 成田⇒アメリカ(ダラス)⇒グアテマラ(アンティグア泊)
    2日 アンティグア・ガティマラシティ市内観光(アンティグア泊)
    3日 アンティグア泊⇒ホンジュラス(コパン遺跡)⇒ガアテマラ(キリグア泊)
    4日 キリグア⇒フローレス(フローレス泊)
    5日 フローレス(ティカル遺跡)⇒ベリーズ(サンイグナシオン泊)
    6日 ベリーズ⇒メキシコ(カンクン空港泊?)
    7日 カンクン⇒ダラス⇒成田(+1日)

    こちらの掲示板を通して 多くの方々から情報をいただきました
    わたしで お役に立てればどうぞ

    参考文献(遺跡周りに最適)
    雷鳥社⇒写真でわかる謎への旅「マヤ ガアテマラ&ベリーズ」 
    辻丸純一 著

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます(^^♪

    参考文献、行く前に目を通そうと思います!実際のところ、遺跡はそんなに詳しくないのですが、せっかく行くなら少し知識があったほうが面白いですもんね。ためになりそうな本を紹介していただいて感謝です!!

    旅の目的はベリーズにあったりするんです(笑)最近、旅行先を選ぶのに地図を広げて聞いたことがないような国を探すんですよ。で、どんな国か自分の目で見てこようというのが旅の目的だったりします。でも、いろいろなHP見ててもベリーズはあまりいい噂は聞こえてこないですね・・・(笑)

    これから、ゆっくり計画します。
    いろいろ宜しくお願いします。