Q&A

オペラ・ガルニエのチケットについて教えてください。

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

オペラ・ガルニエのチケットについてお教えください。

今回、2月28日~3月3日まで初めてパリに行きます。
そこで有名なオペラ座でショーを見たいと思っているのですが、安いチケットは
どうやって買うのでしょうか?

オペラ座のサイトをみてみたのですが、私が滞在する日でガルニエ公演は3月1日だけでした。
そのチケット代金が20€からだったのです。 他のサイトで検索した時はガルニエは7€くらいから
チケットがあるとあったのですが・・・

その安いチケットはサイトでは買えないのでしょうか?
28日の夜にパリに着くので、現地で買うとしたら当日の3月1日しかないのですが、
当日にもチケットは余っているものでしょうか。

どうか、お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガルニエの当日券

こんにちは。少ない経験からなので参考程度に。

■2時間ほどから並んでいる
    ■列が途中で二つにわけられることがある。
       1つは普通の安い当日券(7ユーロとか10ユーロとか)
       もう1つは元々高い券のキャンセル分
         後者は本当に開演ぎりぎりまで売りません。

■並んでも入手できない人もいる

ご存知と思いますが、ご滞在中、バスティーユで「ドンキホーテ」があります。
    バスティーユはガルニエよりも視界のよい席が多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ガルニエの当日券

ありがとうございます。

そんなに並ぶんですね・・・
    やはり、高くても事前にネットで買ったほうが滞在時間を有効に
    使えますね。

バスティーユはドンキホーテだったのですか☆
    知りませんでした。 

ご意見、有難う御座いました。参考にさせて頂きます♪

• 07/02/20 22:35

オペラ・ガルニエのチケット

オペラのサイト http://www.operadeparis.fr/ の中をたどると、
    予約の仕方の説明のページがあります。
    インターネット、電話、郵便の説明のあとに、次の文があります。

Les places de 5e, 6e et 7e catégories au Palais Garnier et les places de 7e et 8e catégories à l’Opéra Bastille ne sont vendues qu’au guichet.
    (訳 : オペラガルニエでの分類5,6,7の席、及びオペラバスチーユでの分類7と8の席は、窓口でしか販売しない。)

窓口で予約する場合は、日曜、祝日を除く10時30分から18時30分まで。
    (これは、予約の話の所に書いているので、当日は、直前でもいいのだろうと思います。)

席の配置図
    http://www.operadeparis.fr/Saison0607/InfosPratiques/Reserver/PrixEtPlans.asp
    (上の訳では、Catégorie を分類と訳しておきました。)

バレエを見に行ったことはありませんが、演劇のない時に内部の見学に行ったことはあります。
    (建築上の興味と、シャガールの天井画を見るためです。)

舞台は広いのに、舞台の前面枠のカーテンでかなり囲ってあるので、天井桟敷からは、舞台の前半分しか見えないし、バルコニー席の舞台に近いあたりからは舞台の自分に近い方三分の一ぐらいは見えず、踊り子が奥の方で踊っていると、あまり見えないと思います。
    (比較的安い席は、このような場所に配置されているようですね。)

安いチケットは、おそらく当日でも窓口で買えるでしょう。
    見えにくい席が、早々と前日までに売り切れになるとは思えないです。

バレエのことはあまり知りませんけど、比較的水平から見るのがいいのではないかと思います。
    オペラ座の天井桟敷は、日本の歌舞伎座のような訳にはいかないようです。
    あまり上の方からだと、印象派の画家ドガの描いた踊り子のように見えるのだろうと思います。
    (雰囲気だけ味わうなら、それでもいいかも知れません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オペラ・ガルニエのチケット

mamoru様

ありがとうございます。
    フランス語はまったくわからず、英語もあまりわからないので、サイトにそのようなことが書いてあったとは知りませんでした。

安い席は、そんなに見えないものなのですね・・・
    ん~安ければ安いほど嬉しいなと思っていたのですが、ちょっと考えてしまいます。

mamoru様の意見を参考にして、チケットを取ろうと思います。
    本当に、どこを調べてもわからなかったので嬉しいです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件