Q&A

平遥へ行きたいのですが。。。

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

テレビで「世界遺産の平遥古城」+「太原」を観て行ってみたくなりました。
日数は限られるので、北京から朝のうちに空路「太原」入りし、1泊して翌日に「平遥」へ観光、夕刻の太原から空路で北京へ戻るパターンになりそうです。
先ず、太原武宿空港から太原市内へは空港バスは頻繁にあるか、もしくはメーター付きタクシーはありますか?
(市内から空港へのタクシーは交渉制と某ガイドブックに書かれてありましたが。。。?)
太原のバスターミナルから平遥へは小型のバスがあるらしいですが、これも頻繁に出ているのでしょうか? 戻りの場合も?
3人で行くので太原からタクシーを貸し切りも考えていますが、1日で相場はいくらくらいでしょうか?
以上のような内容で行かれた方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。
また、平遥城壁、城壁内の観光で効率良く観光するのにお奨めまたは気をつけることがありましたら併せて教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 平遥へ行きたいのですが。。。

半日しかなにのにバスで平遥往復は厳しい。
    偶然武宿空港は平遥寄りなんで、初日に
    タクシーで南下してみては?3人いるし安い。
    それなら喬家大院なんかもついでに寄れる。
    夜8時くらいまで太原行き電車あるんで
    翌日ゆっくり太原じゃだめですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 平遥へ行きたいのですが。。。

ジロー様
    ありがとうございます。
    空港は太原から平遥への間にあるのですか?
    空港に着いたら平遥へ直行というのもいい案ですね。
    翌日、北京へ戻るのは、18時15分か、21時最終のフライトなので、朝から貸切タクシーで平遥へ出かければ、余裕かなと思ったのですが。。。
    どちらにしても、時間にゆとりが無いので、出来ることならタクシー貸切で平遥城へ行くことになるかと思います。
    ちなみに平遥をひととおり観るのに最低何時間の予定と組んでおいたほうがいいでしょうか?
    宜しくお願いいたします。