Q&A

ミラノ駅の手荷物について。

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

4月の終りから5月にかけてイタリアにいこうと思っているのものです。
コースはバルセロナ→ミラノ(夜行列車)途中下車→ベニス→ローマの予定です。

ミラノ~ベニスに行く途中で出来ればせっかくなのでミラノで途中下車し、ドゥオモや最後の晩餐が見れたらいいナと思っているのですが、ミラノ駅で手荷物(スーツケース2個ぐらい)を預けれる場所はありますでしょうか?ある場合いくらぐらいで預けれるのでしょうか?また預けても安全でしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミラノ駅の手荷物について。

madder7さんの場合、電車から降りてくるということですよね。
    であれば、ホームと同じフロアですからわかりやすいと思います。
    ホームを背に向かって一番右手の奥です。
    結構小さい「ここ?」みたいな入り口です。
    階段やエスカレータを降りてはいけませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

きみこあらさんレスありがとうございます!
    おっしゃるとおりバルセロナからミラノまで夜行列車で移動しますので、列車での到着になります。
    貴重な情報ありがとうございました!!
    旅に役立てたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/20 21:43

Re: ミラノ駅の手荷物について。

たしか…(マルペンサ)空港バスの発着所斜め横の入り口(構内スーパーマーケットがある)の階段を上がった奥にあった筈。
    クラッシックなスタイルの手荷物一時預かり所で、なんとなく(?)安心な雰囲気でした。
    あくまで、係員の人力だから授受には多少時間が掛かります、はい。
    コイン式のロッカーは(私は)見つけられませんでした。

ミラノ中央駅って何時行っても工事現場みたいで、おまけに広い。
    四角い建物なのに何故迷うのか、不思議です…(私がド方向音痴のせい…?!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

nonkoさま
    貴重な情報ありがとうございます。
    ミラノ観光後は余裕を持って駅に帰りたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/20 20:10

あるようです

http://www.grandistazioni.it/client_enhtml/page.php?id=10017

ここの左側 Stations のところで Milano centrale を選び
    Type of service で Luggage を選んで、出てきた画面の Left luggage をクリックします。
    荷物1個につき、最初の5時間は3.8ユーロだそうですが
    詳しいことはページを見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

amoroma様教えていただきありがとうございます。
    教えていただいたページで調べてみますね!