Q&A

3月のエジプトの服装(女性です)

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

3月10日から1週間エジプトに行くので、そろそろ準備を始めています。

服装ですが、ガイドブックやネットで調べて大体は想像できていますがいくつかアドバイスをお願いします。

①1週間のツアーですが、ズボンはジーパン1本で平気ですか?
 (薄色のジーパン1本しか持っていません)
②短パンは駄目なんですよね?
③Tシャツと上着は白のジージャンというのはどうですか?
④ディナークルーズがあるのですが、ラフな格好は駄目ですか?

寒さ対策にパーカーと簡単なマフラーを持っていこうかと思います。

昨年末に大掃除をして夏物を思い切って捨てまくったため全然服がなくピンチです!

その他服装に関しアドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 手持ちの服じゃだめそうですね。

スカートって必要ですか??

日本から履いていくスニーカー1足で8日間通そうと思っていました!

スニーカーに合うスカートも持っていません。

やっぱパンツを一本購入した方がいいみたいですね?

薄手の羽織れるシャツというと白しかありません。

誇りまみれの服も恥ずかしいのでやっぱそれなりにそろえてみます~。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/21 11:01

Re: 3月のエジプトの服装(女性です)

ジーパン1本のほかに、スカートはお持ちになるんですよね。昼間の観光で、汗とホコリで汚れるますから、お洒落する必要はないにしても、昼も夕食も同じ格好はきついです。

短パンは、宗教上・慣習上のこともありますが、それ以上に、足をむき出しにすると日差しとホコリで、お肌が傷むんじゃないかしら。スカートも、日中の観光に着るなら、風通しのいいロングがいいかも。

昼の上着は、夕方の寒さよけ+日差しよけです。Gジャンでもいいですが、Tシャツと普通の綿長袖シャツの組み合わせもOKですよ。

ディナークルーズの服装は、人それぞれでしたね。そんなに頑張る必要もないけど、ツアーだったら、こぎれいな格好程度(普段、通勤とか、ちょっと町に買い物に行くくらい?)は用意した方がいいかもしれません。

また、夜は冷えます。3月でも10度台前半まで下がるようです。光のショーなどの予定があるなら、薄いパーカーだけではちょっと不安かな。
     いずれにしても夜の服装に関しては、あまり夏物にこだわらなくてもいいように思います。また、Tシャツなら、エジプト綿の品が安くいくらでも手に入ります。
     上のかたが書いていらっしゃる、大判の綿スカーフも、観光地ならどこでも大量に売っています。確か2ドル前後で買えますから、旅の初めに買っておくと便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/21 01:59

Re:

>短パンは駄目なんですよね?
    そりは日本でも目立つでしょう、
    丈が、ひざっこぞうの所の
    スカートのおねえさんと
    たまたま並んで歩いていたら
    取り囲まれたことあり、カイロ
    あたりでは、そんなん普通に
    いたような気がするのだが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月のエジプトの服装(女性です)

服装はかなり貴方次第です。行く場所にもよりますが、エジプトは埃っぽいです。街中、紅海の町などは短パンは可能です。ディナークルーズも皆さん様々な格好をしています。エジプトの土産屋で買ったエジプト人の格好をして参加する人、真夏のアッツパッパの人、昼間と同じ格好の人、えらくシックな人と様々です。概して日本人の方々のエジプトでの格好は美しすぎて目立ちますね。でも団体の中で一人だけみすぼらしいいというのもなんでしょう。よって全て貴方次第です。まあジーパン1本しかなのなら、これにスカートをお持ちになった方が、モシ何かをこぼした場合や汚れた場合にいいのでは?マフラーというより大判のコットンのショールが日よけ、埃よけには役に立ちます。帽子、サングラス忘れないように。朝夕は結構涼しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件