07/02/21 08:25

プラハとブダペスト、ブダペストとウィーン

国際線のバスは、
www.volanbusz.hu
にあります。
予約もできます。

良く、「予約すべきか?」という質問受けますが、国内の長距
離を考えてみれば答えは出てくるはず。

毎週乗っていて、それまで一度も予約しなくても乗れていれば、
恐らく予約はしないでしょう。しかし、日本人にとって国外の
ましてやブダペストとウィーン間のバスなど、そう滅多に乗る
ものではありません。予約なしに乗れたのはたまたまだったの
か、必ずそうなのかはまずわかりません。まあ、1時間に一本走
っているとかなら予約はしないでしょうが、それを逃したら、
戻れなくなるとか商談に遅れるとかなら予約するでしょうが。
あくまで国内での話し。

別に急ぐ必要もないとか、満員ならば他の交通手段でもという
ような旅ならば、のんびり構えていれば良いし、スケジュール
がタイトでしかもオンライン予約が可能ならば予約すれば良い
ことだと思います。要するに他人に聞くだけ無駄だと思います。

プラハからの夜行は、
Budapest-Kelenföld 7:39 7:40
Budapest-Keleti pu 7:53 8:15
です。そのまま我慢して乗っていれば東駅に着くのでは?

日本から到着後にそのまま夜行はきつく、寝台は必須だと思いま
す。個人の勝手ですが、あまり無理はしないほうが宜しいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント