07/02/21 12:39

ごめんなさい

実は、ハワイは1回仕事で行っただけなので、安宿情報は持ち合わせてないです。

一般論として、YMCA、YWCAはもともと「キリスト教青年会」というキリスト教系の団体です。その団体が世界各地でホテルも経営しているのです。
ハワイにYMCAホテルがあるとは、このトピを見るまで知りませんでした(^^;

コンドミニアムは、ホテルに自炊設備がついた、マンションに近い宿泊施設です。
1人での利用は割高だと思います。

いちばん安いのはマルコポーロ3さんお勧めのYH(ユースホステル)でしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YWCA

YMCAは「キリスト教青年会」(Young Men's Christian Association)ですが
    YWCAは「キリスト教女子青年会」(Women's)で
    友好団体ではありますが、全く別の組織です。
    例が必ずしも適当ではありませんが、
    ボーイスカウトとガールスカウト(ガイド)の関係に似ています。
    ただし、(日本の場合)ガールスカウトに男子が加盟できませんが、
    YWCAホテル/ホステルには男性でも泊まれます。
    なかには泊まれないところもあるのかも知れませんが、
    詳しい情報を持ち合わせていません。

三角形のマークもYMCAの赤三角に対し、YWCAは青三角です。
    中国では同じ建物に同居(看板が玄関の左右に掛かっている)
    していることがありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 22:35

返信有難うございます!!

YMCAとYWCAの詳しい違い、教えて頂いて有難うございます!
    異性の青年会でも泊まれたり、一般の方は利用出来ないちょっと固い施設だと思っていましたが、非常に友好的な所なのですね、こちらで問い合わせて、色々な事が知れて本当に感謝、感激です。有難うございます!!

• 07/02/21 20:42

返信有難うございます!

お早い返信有難うございます!いえいえっ貴重なご意見大変感謝致しておりますっ。

調べましたら、banbenさんのおっしゃる通りコンドミニアムは、設備はよさそうですが、一人では高そうですね。。

初日の宿は予約せずに、ユースホステルや普通の?ホステルやYM(W)CAを探して、泊まっている間に、他の宿の予約をして、、と行った感じで行く方法がちょっと危険そうですが、
    今の状況の安宿旅行ではよさそうでしょうかっ。。

• いいね! 0
    • コメント 0件