コースは?

ではDaddさんはヨハネスープレトリアーブラバヨーウインドフックというコースですか?行って戻ってこられた際には是非経験談をお聞かせください。ちなみにウインドフックからヨハネスへは上手に探せばう安いチケットあります。100米ドル強(2006年1月)飛行時間は2時間弱。ケープタウンへは陸路なら1700kmかな・・・ナミブには是非行って下さい。素晴らしいところです。でも交通手段がネエとチョット心配です。お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/22 20:52

Re: コースは?

こんにちは。
    3月に、ヨハネス→(飛行機)→ケープ→ウィンドフック(ナミブ砂漠ツアー2泊3日)→ビクトリアフォールズ→ハラレ→(飛行機)→ヨハネスを2週間で回ってきます。
    逆ルートの情報も入るでしょうから、帰国したらご報告しますね。

私はヨハネスのあまりの評判の悪さにびびって、ヨハネスでは行きも帰りも空港から出ない予定です。

ネイチャーワールドという旅行会社で現地発の航空券を購入しました。
    http://www.natureworld.jp/offline/index.html
    ヨハネス→ケープとハラレ→ヨハネスで5万6000円でした(サーチャージや出国税、手配手数料込み)。

お互いいい旅にしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/22 23:39

Re^2: コースは?

Terra Africaさん>ヨハネスープレトリアーブラバヨーウインドフックというコースですか

はい、多分このコースになると思います。で、砂漠を見たら、また寄り道しながらケープタウンに行くか、現地ツアーでサファリに行くか分かりませんが、1週間くらいでケープタウンに行って、帰国前に喜望峰を見てこようと思います。ケープタウンまでは陸路で行きたいなと思っています。
    でも夕方到着、夜バス乗車というのは怖そうなので、空港で悩むかも。

TRHTさん>逆ルートの情報も入るでしょうから、帰国したらご報告しますね

ぜひお願いします。私も空港でビビって逆周りになるかも。ケープタウンからヨハネスブルグの航空券は、South African Expressで予約しようかと思っています。一番安いチケットがWebでR1000弱でした。予約すると逆周りできなくなるなあ。
    ネイチャーワールドのWeb Pageを見ました。南ア航空で入国すると、国内線はめちゃくちゃ安いのですね。私は1日早く出られるということで、エミレーツにしました。会社の終業後すぐに出れば、名古屋発22時45分に乗れるので。

お互い、安全に行ってこられるといいですね。