07/02/22 17:56

電話するほうが確実でしょう

Codice Cambio Prenotazione (CP)はメールに
書かれていませんでしたか?
PNRとは離れているはずです。見落とし易い場所にあります。
もしかしたら、変更不可の料金だったとか。後は国際便では
CPは出ないとか。

Eurostar以外でオンライン予約をしたことがないので、
確信は持てないのですが。

電話をして確認するのが一番早いと思います。
前回の操作で顧客のディレクトリが壊れた可能性もなきにしも
あらず。そのようなことはWEBでの操作で起こるとは思えない
のですが、何があってもおかしくないのがイタリアですので。

予約状態の確認は、
Area Clienti
//www.trenitalia.com/it/
9ed9b222631f4010VgnVCM10000045a2e90aRCRD.shtml

verificare

でIDとPasswordを入れればわかると思うのですが。これが出て
ないのであれば、電話しかないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 電話するほうが確実でしょう

コメントありがとうございます。
    おかげさまで予約状態の確認できました。ありがとうございます。
    予約確認も国内と国際は別の画面になっていました。国内の方は
    時間やPNRなど詳細が出てきて分かりやすかったのですが、国際の方は
    日付と予約番号のようなもの(国内のPNRとは違うみたいです。)のみでした。しかし日付と予約番号が出てきたということは予約は取り消されていないということなのかなと思っています。。。まだ不安ではありますが。><
    今一度隅々までもう一度予約に関する説明文を読んでみたのですが、私の
    英訳が正しければCPは発券しないと出ないのかもしれないです。私のチケットの場合。チケットレスではなく、self serviceのチケットなので現地で発券する必要があります。本当はチケットレスが楽でよかったのですが、私の乗車する列車はチケットレスが選択できなかったんです。
    なのでもしかすると予約変更は現地で発券後しかできない、、、ということなのかもしれません。JORGEさんのおっしゃるように電話すればなんとかなるかもしれないですが・・・(あまり英語に自信がないもので)
    いろいろありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/22 19:02

Ticketlessを前提にしていました

謎が解けました。

solo in modalit&agrave; Ticketlessとあります。

発券されていなければ、CPもでないのは納得です。

予約は維持されていると思います。でも変更する必要がある
    のですよね。これは現地でも間に合うのなら問題ないのです
    が。

エアラインのマイレージに関する規則なども、何度読んでも
    良くわからず、直接尋ねて漸く意味がわかったこともありま
    す。元々日本語で書かれていない限り、日本語(訳)を読ん
    でもわからないでしょうね。