07/02/22 18:39

みどりのくつした様カオサンいいかんじですね!

こんばんわ!
みどりのくつしたさんの情報よりカオサンへ行ってみようと思いました。
滞在は短いですけどそんなに時間もかからないようですし。
若者に人気!となれば折角近くまで行くんですもの
見せてあげれるものは見せておきたいですし。

今回は滞在3日間なので同じホテルと考えています。

カオサンはこんな街という雰囲気を見てこようと思いました。
是非!行ってこようと思います。

ありがとうございました。
ホント!ここの掲示板は情報満載でいつも助かります。
本当にありがとう!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんで子連れでカオサンなんかに???

    カオサンは移動に不便ですよ。
    タクシーに乗ったらいいというけど、
    バンコクは今も渋滞天国です。(時間帯とエリアによりますが)
    悪質ドライバーに捕まったとき、おもいっきり遠回りされたとき
    子供の前で、正しく抗議できますか。
    なんかあったとき、子供を守れますか?

    下のお子さんはまだ小学生、しかも女の子。
    混沌としたカオサンより、タイの若者の流行発信地、
    サイアムスクエアーのほうが喜びますよ。
    しかもBTS,地下鉄が交差していて、どこへ行くにも便利です。
    地下鉄も、きれいで安全です。
    大型ショッピングセンターセントラル・ワールドプラザの中には
    日系デパート伊勢丹(ISETAN)も入っていて、
    ティーンが喜ぶものがたくさん揃ってます。
    食事にもこまらないし、夜にコカでタイスキたべても
    3人で3千円程度でおなか一杯食べられる上に
    それなりの高級感も味わえます。もちろん徒歩圏内。

    カオサンは、屋台などはそこそこ安いですが
    流行の店へ行けば、意外と高くつきます。
    同じ金額払うなら、サイアムスクエアーで食べた方が満足感が違う。
    銀座や青山でお食事するのと、ドヤ街の食堂で飯くらうのと、
    せっかくの家族旅行だったら、どっちがいいですか。
    1・2回、お昼に屋台や町の食堂をためすのは楽しいですが。

    タイ初心者のおとうさんに、子連れでカオサンは勧めらません。
    そして、おとうさんの旅のプランからして、個人手配より
    パッケージ旅行の3人目は半額なんていうツアーのほうが、
    結局安くつくかもしれませんよ。

    バンコクツアーで使うホテルなら、格安ツアーでもカオサン宿とは雲泥の差です。
    部屋の広さ、タオル,シーツの清潔さ、お湯の出方、フロントの雰囲気、
    窓から何が見えるか。
    しかもだいたい朝食がついていますから(ブッフェ形式)
    朝からごはんの心配をしなくて言い分、父親は気が楽です。

    もし、週末にかかるならBTSでウイークエンドマーケットへ行けば
    町中よりはるかに安く、服やお土産が買えます。
    正規品らしいサッカーチームのユニホームや
    ヤンキース松井のユニフォームなど、息子は大喜びでした。(スリと迷子には注意)

    家族旅行は父親らしさを、アピールできる格好のチャンスです。
    家族の安全を守りながら、楽しい計画を立ててください。

    カオサンは、連れて行くところではなく
    自分で興味を感じててから、自らの意志で行くところです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/22 20:53

    納税課様そうなんですかぁ

    こんばんわ。
    情報ありがとうございます。

    まだまだ勉強不足のため色々な方のレスを参考にしながら計画していますが
    (私の投函以外のものも)
    渋滞天国も頭の中に入れなくてはなりませんね。

    泊まるのはバンコク市内サイアム周辺かシーロムエリアあたり
    カオサンには泊まる気はないのですがどんな所か興味を持ったんですが
    納税課さんが仰るとおり

    >カオサンは、連れて行くところではなく
    自分で興味を感じててから、自らの意志で行くところです。

    かもしれませんね。

    3泊なので像に乗ったりエメラルド寺院見たり水上マーケット見ていたら
    時間が無くなるね。

    タイスキはおいしいですか?