07/02/22 23:53

確かに・・・

具体的な数字を出したのは微妙でしたね・・・(苦笑)

私は大体の相場をスーパーや現地の人(その辺で食べたときに仲良くなった食堂の兄ちゃんとか)から聞いてから、値段交渉に入りますが、、大体が3~5倍ふっかけてきてただけだったので…。。。


確かに10倍ふっかけられて気づかないような人もいたので、具体的な数字を出したのは失敗だと思いました。。それに品物によっても変わってしまいますしね。。

あ!ちなみに大阪は通常は値切れへんけど、やっぱ時と場合によっては値切る!!交渉が楽しいモン♪
関係ないけど梅田のデパートの宝飾品売り場では値切るに限ります!!(笑)
ちなみにトルコの人にはカイセリ(トルコで大阪みたいな所?)に実は留学中やろ!とか結構言われた。。。
後大学ではビジネス専攻してる?とか…。
全くの分野違いですが…(T-T) おしとやかな人になります。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント