07/02/23 06:40

そうですか・・・

もう19日にマドリッド発でモロッコに行く予定なので見れません。。。火祭り博物館で我慢しようと思います。。。他に質問があるのですがいいですか??かなりスペインに詳しいようなので。
アンダルシアの効率の良い回り方を教えてください。先日、別のトピで聞いたときと日程が変わってしまったので。
グラナダには14日の早朝に着く予定です。行きたい場所は、マラガ・ミハス・ロンダ・セビーリャ・コルドバですが、マラガ・ミハス・ロンダをどのような順番でどの程度時間が必要か教えてください。ちなみに18日にコルドバからマドリッドに行くつもりです。
ちなみにマラガ・ミハス・ロンダを選んだのはアンダルシアでは白い家の村を見たいからなんですが、この町で見れますか?他にお薦めありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/23 19:24

移動

モロッコへは飛行機ですね。モロッコのどこへ飛ぶのかわかりませんが、アンダルシーアへ行っているのにマドリーから入るんですね。
    移動は、ミハスが入ると少しきつくなる日がありますが可能でしょう。ミハスはあまり期待しない方がいいと思いますが、折角近くに行っているので寄ってみても良いでしょう。白い家(村)はこの中ではミハスになります。私はFrigiliana(フリヒリアーナ)やCasares(カサレス)が好きですが、フリヒリアーナはまだしもカサレスはこの日程ではチョット・・・。
    どこに泊まりたいのかわかりません。また、マドリーで観光したいのかもわかりませんが、もし私がこの日数で動くとしたら14日はグラナダ泊、15日朝マラガへ(所要1時間45分)、ホテルを決めた後観光。バスの本数が少ないため、午後ミハスへ(所要50分)。観光後ミハスへ戻る。16日朝ロンダへ(所要1時間45分)、観光後セビージャへ(所要1時間45分)。到着後、翌日のバスの出発時間の関係と入場時間の関係で、カテドラルとヒラルダ(11:00~17:00)を見る。アルカサル(9:00~19:00)や美術館(9:00~20:15)は時間に余裕があるはず。17日午前コルドバへ(所要2時間)、到着後観光。その後マドリーへ向かう(所要3時間45分)。18日は日曜なので、11時から所要2時間で3.1ユーロのesmadrid(エスマドリー、http://www.esmadrid.es)の「古きマドリー散歩道」をお勧めします。プラード美術館が日曜のため無料です。トレド(マドリーからバスで1時間15分、中距離高速列車AVANTで30分)には是非、行っていただきたい。う~ん、時間がな~い・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 20:54

重ね重ねありがとうございます。

申し訳ないほどご丁寧に回答いただきまして、感謝しています。なにかお礼がしたいくらいです。

モロッコへは友人がマドリッドに来る関係でマドリッドからになってしまいました。初めにマラケシュに行きます。
    マドリーへはまたモロッコからの帰りに飛行機乗り換えのために1日滞在します。この日にトレドに行きたいと思います。また6月にも飛行機の都合上、2日間滞在する予定ですので、マドリッドは今回はそんなに重要視していません。マドリッドでしたいのは、18日のレアルの試合観戦くらいです。でも古きマドリー散歩道いいですね!!しかもプラード美術館が無料なんて☆☆そうなるとやはりサッカーのつけっとは事前に購入しておいた方がいいでしょうかね。。。19日は夕方のフライトなので、アランフェスにいこうかと思っています。

アンダルシアの回り方はbalompieさんの提案に決定!!したいと思います。その辺の町がどの程度時間を要するのかわからなかったので、決められませんでした。でも今は!!ありがとうございます。ミハスはそんなに期待しない方がいいんですか。。。白い村が気になってたので、ちょっと残念ですが。18日の古きマドリー散歩道を諦めてマドリー18日の午後着とすればもう少し、時間が取れますが、フリヒリアーナは遠いところなのでしょうか?自分でも調べてみます。