本当にありがとうございます.

チケットが届くまで待ってみます.
早く聞きに行きたいです.

話は変わりますが,私はバックパッカーで夏休みは40日弱旅行をしようと思っています.
ザルツブルグに行くのは旅行の後半で,そんなこともありコンサートの服装には悩んでしまいます.
昨年の冬はウィーンのオペラ座でオペラを立ち見で聞いたのですが,そのときはジーパンで入ってしまいました.
回りも立ち見ということで服装もきちんとしている人はいませんでした.
しかし,今回はそうも行かないのかなと思ってしまいます.
やはりスーツではないとダメですよね!?
スーツなら上着は置いていき,スーツの下とワイシャツにネクタイを持っていこうと思っています.
バックパック一つで旅行するのでとにかく荷物は少なくしたいと思っています.
しかしマナーという観点から悩んでしまいます.

申し込んだのは以下の二つです.
8月15日はウィーン・フィル(コンサート) 50ユーロ
8月17日はフェガロの結婚(オペラ) 50ユーロ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/25 15:15

Re: 本当にありがとうございます.

サマースノーさん、こんにちは。
    旅行に行っており、ご返事が遅れてしまいました。

当方にもエアーメールが届いておりました。
    記載事項を確認しましたところ、私の方には4行目の文章(We regret that price categories you asked for were not available anymore.
    )の記載はありませんでした。
    私は、申し込んだカテゴリ通りの席が指定されておりました。
    もしかして、サマースノーさんは申し込んだカテゴリと回答のあったカテゴリが違っていませんか?

一ヶ月以上海外を旅行できるのはうらやましい限りです。
    確かにそれだけ長期の旅行になりますと、荷物は極力減らしたいですね。
    ただ、去年のザルツブルク音楽祭の会場(祝祭劇場、モーツアルトハウス)では、ほとんどの男性が上着、ネクタイを着用しておりました。少なくてもジーパン姿の人は見かけた記憶はありません。
    昨年はモーツアルトイヤーであったので、特別だったかも知れませんが、ヨーロッパの社交界の一端を垣間見たような気がします。

カテゴリー毎に入り口が分かれているわけではありませんので、もし気になるのでしたら、上着を着用することをお勧めします。
    (現地調達という方法もありますし、もし宿が決まっていれば日本から小包で送っておくという方法もあると思います。)

どうぞザルツブルクの夜を楽しんできて下さい。
    良い旅でありますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あやあやHGさんへ

ありがとうございます.

はい,申し込んだカテゴリーと一つが違っていました.
    それでも何もしなくて良いのでしょうか・・・!?

• ザルツブルグ音楽祭の服装

ザルツブルグ音楽祭、楽しみですね~。羨ましいです!

私は数年前の音楽祭時に、丁度ザルツブルグに滞在していました。(チケットは取れませんでした・・・5月くらいに旅行を決めたので)
    夜になると、スーツ姿やロングドレス姿の人々をあちこちで見かけて、優雅な雰囲気で、見ているだけでも楽しかったです。

50ユーロなら立ち見とかではなく、ちゃんとした席ですね。
    男性なら、例えカジュアルでも上着(背広系のジャケット)を着て、足元は革靴あたりが最低ラインと思われます。ネクタイがあればなおベターですね。足元は気をつけてください。文字通り、足元で判断されますよ。
    ヨーロッパのレストランなどでは、ネクタイ無しより上着無しがNG。スニーカーだともっとNGだったりしましたので、参考まで。

バックパック旅行には面倒かと思いますが、ヨーロッパの音楽祭(夜の部でクラッシック系)は大人の空間なので、その雰囲気も楽しんでほしいな~と思います。
    長期の旅行なら時間もありますし、ジャケットと革靴を現地で購入されては?バックパックで持って歩いて、皺になるよりいいと思いますが・・・。
    ただ、サイズが大きめなので、小柄な方でしたら大変かもしれません。

どうぞウィーンフィルとフィガロの結婚、楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

服装

ありがとうございます.
    やっぱりそうですよね.
    とにかく安くあげたいので考えて見ます.

• いいね! 0
    • コメント 0件