退会ユーザ @*******
07/02/23 10:59

いつ頃行かれる予定ですか?

spodeさん、こんにちは。

現在のイギリスの鉄道運賃は、需要と供給の関係で決まっている
ようなので。つまり、早く予約すればするほど、安い切符をゲット
することができます。

具体的には、いつお出かけを考えてらっしゃいますか?

運賃を調べる時、私はnationalrailをよく使います。

http://www.nationalrail.co.uk/

もしくは、Stoke-on-Trentなら、ヴァージン・トレインのサイトでも
調べられます(メールアドレスとパスワードの登録が必要)

http://www.virgintrainsfares.co.uk/

3月1日で調べてみましたが、確かに往復だとSavor Returnで£49
ですね。シングルだと£12.50~の運賃設定がありますが、
3月1日時点ではもうないです(売り切れ)。シングルで買える一番安い
切符は、Saver Returnの£48です(つまり往復だと£96)。

お得な値段で買えるValue Advance Single Cの切符などは、
かなり早くに買う必要があるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/23 12:25

    訂正

    ヴァージン・トレインのURLが間違っていました。

    正しくは、こちら ↓

    http://www.virgintrains.co.uk/

    ×シングルで買える一番安い切符は、Saver Returnの£48

    ○シングルで買える一番安い切符は、Saver Singleの£48

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 23:31

    Re: 訂正

    ありがとうございます。以前鉄道を利用したのはネットもない時代でロンドンに着いてから買い求めた記憶があります。買う日でこんなに違いがあるのは驚きです。航空券の早割みたいのものでしょうか。行くのは4月なので pcで購入をしてみます。