Q&A

聖週間のバルセロナ♪

公開日 : 2007年02月23日
最終更新 :

2007年4月初旬に初めてのバルセロナ旅行を計画している30代夫婦です。
ガウディの建築や町並みを楽しみながら散策をし、美食に酔いしれるのが目的です。しかしながら悲しい事に、休暇予定日が聖週間に当ります。バルセロナを満喫いたいのならば、聖週間に訪れるのは無謀でしょうか?
諦めなくては・・・と思いつつ、皆さんのレビューを読むとバルセロナが恋しくて悪あがきの質問をさせていただきました。
聖週間に旅行された方や、事情に詳しい方のご意見をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 聖週間のバルセロナを♪

旅クマさん、クリシュナさん、お返事有難うございました。
    シトラスさんのサイトもそうですが、書き込みなどから伝わってくる皆さんの温かさにジイ~ン・・・としています。バルセロナを愛されている方々のお人柄に感動です。
    色々悩みましたが、聖週間のバルセロナを楽しんで来たいと思います。今後も質問をさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 聖週間のバルセロナ♪

バルセロナでは聖金曜(4/6)とイースター明けの月曜(4/9)が祝日になるようですね。
    でもガウディ建築はどこも開いているし、聖週間の雰囲気も楽しめてよいのではないでしょうか。
    ただ金曜~月曜はお店が閉まってしまうので、ショッピングはしにくいですね。
    (レストランも、休業するところがあると思います)
    それに旅クマさんがおっしゃるように、聖週間は日本のゴールデンウイークのようなものなので、
    ホテルはとても混みます。
    (逆にいうと、スペイン人たちもバルセロナに観光にやってくるわけですから、
    観光旅行に支障があるわけではありませんよ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿は予約済みでしょうか?

La Semana Santa期間中は、「セマナサンタ」で検索をかけると、
    Sevilla中心になりますが、過去ログが出てきます。

もし、現在宿が確保出来ていなければ、BCNと言わず、カソリック国
    の大都市でのこの期間の旅行は、ほぼ不可能ではないでしょうか?
    また、移動が激しいので、さすがのスペイン人ですら、事前予約を
    考える期間です。

詳しくは、シトラス(JK)氏の「バルセロナ エッセンシャルズ」
    を検索すると、情報がまとまって出てきます。
    http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/event/event_firsthalf.htm

こちらをご参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。とび主さまのご質問とは関係ない話題でお邪魔します。

(旅くま)さま。ブエノスディアス!

9日から16日までテネリフェに行ってきました。
    初夏のように暖かく、魚や生ハム、ワインとってもおいしかったです。
    レンタカーで島一周やテイデ山にも登り、スペイン語の集中講座4日間も体験して、大変満足してドイツに帰って来ました。

その節は色々アドヴァイスありがとうございました。
    お陰さまで、楽しい旅ができました。

飛び主様。勝手に場所拝借してすみませんでした。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件