Re: 似たような状況

内臓介さん、大変参考になる御意見ありがとうございます。

ふと考えていることは円安(自分が換金した頃に比べ:\115)になっているので、ある程度($2,000分)$→¥へ換金して帰ろうと思っています。
また口座維持に最低な$6,000をきらない程度に時々日本でMasterのデビット機能での支払い($2,000程度)をしようと思っています。
それと米のCITI Bankから日本へ電子送金手数料は一律$50だそうです。送金せずに換金額を財布・ポッケに入れて帰るのは額が大きいだけにちょっと怖いですが、手数料が高いだけい仕方ないですね。

また、自分のMasterカードはクレジット機能はなく、CITI BankのデビットにMasterの会社がくっ付いていると聞いた事があります。
今思えば、デビット機能は良いけどクレジット機能が付いていたほうが楽なような気がします。
>例えばホテルでのデポジットが出来ないのです。
確かにこれは不便ですね。

CITI Bankは日本のCITI Bankでも引き落としができるからよいですが、地方に住んでいると探すのが大変です。

まずは今年の秋に再度NYへ来て友人が預かるアパートの保証の返済金を入金するまでは何とか維持しないと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント