ホテル

take3さん>
13日から21までずっとフィゲロアなので、お会いするかもしれませんね! 元気な女三人組です(笑)。
やはりツインにベッド追加ですか……。前に見た経験談は、自分たちはベッド追加でぎゅうぎゅうだったけど、他の三人組は三人部屋だったようで広かったみたいだ、というのを一度だけ見ました。運が悪ければツインにベッド追加かなぁ、なんて思ってたんですが、覚悟していったほうがいいですね。フィゲロアは狭いと聞いているので……。
しかしフィゲロア、あの雰囲気と写真にかなり惹かれて、それでもいい! あのベッドに寝れるなら! と思って希望したのです(笑)
take3さん、ありがとうございました!

みどりのくつしたさん>
昨日からずいぶんとみどりのくつしたさんの記事やサイトを拝見させていただいていました!(朝まで拝見してしまいました)
みどりのくつしたさんの記事にあるように、よく使われるようですが、なかなかその中の情報が見つからないのですよね。オフィシャルサイトやガイドブックなどの写真はものすごいきれいで、まるで絵のようですが、実際の経験談はあまり耳にしません。
少し寂れた感じのようですが、それもまたイイ! と思って楽しみにしています。
写真、参考になります。こういった実物がリアルにわかる写真はなかなか少ないです。
自分でも今度の旅でレポートを作ろうと思っています。
ありがとうございました!

その他の質問についてのご解答も、よろしければお待ちしております!
随時自分でも本や他のサイト、この掲示板の過去ログなどで調べてみていますが、明確な答えはなかなか得られません。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オロチさん、ロサンジェルス情報はこちらにまとめてますから、よろしくね。

>>みどりのくつしたさん>
    >>昨日からずいぶんとみどりのくつしたさんの記事やサイトを拝見させていただいていました!(朝まで拝見してしまいました)

まあ、ロサンジェルスについては、
    僕は1988年から、ほとんど毎年最低1か月滞在してました。

ホテル加宝が潰れて以来、行ってなかったのですが、
    2007年に行って、いろいろ発見がありました。

それは、こちらにまとめてます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/209936/-/parent_contribution_id/209936/

これから、フィゲロアホテル近くの24時間レストラン情報、
    フィゲロアからディズニーランドへ460番バスで行く方法など、
    情報をアップしますので、お楽しみに。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、みど先生!

急遽決まったあこがれの地(今は憧れではない複雑なものもありますが、やっぱり原点)、L.A行きでしたので、下調べもせずに、過去あこがれていたときの、凍結したような情報のまま決定してしまいました。
    詳細を決めるのにいろいろな情報を見てきましたが、次第に混乱してきました。もう一週間を切ったので、少し落ち着いて、頭の中をまとめていきたいと思います。
    ……それなのに風邪で寝込んですごい苦しいんですが(汗)

ホテル加宝ももちろん、チェトウッド気になりますね。
    ここ最近体調を崩したのは、お米をあまり食べていなかったからではないかということに気づき、食生活が乱れそうなL.A8日間はちょっと怖いです。チェトウッドのご飯食べ放題、めちゃくちゃ魅力的です……!
    韓国のりとか一食一パック持っていけばご飯もりもり食べれてしまいますよ!
    わたしは前にも書いたようにどうやら格安旅行お決まりのフィゲロアですが、ホテルの雰囲気を存分に満喫して、ダウンタウンをいろいろ歩いてこようと思っています。

出発一週間切りましたが、たっぷり参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!