【至急】もうお出かけでしょうか???

「グリーン島」をお勧めしておきながら我々は「ポートダグラスツアー・モスマン渓谷観光付き」に行って来ました。(グリーン島は3回言っているので今回はパス)

ケアンズに着いた日(2月12日)の説明会の後、K社現地店で「モスマン渓谷へ行きたいのだが」と尋ねたら、12日午前10時発の「ポートダグラスツアー・モスマン渓谷観光付き」を勧められましたので早速申し込みました。(当日、キュランダ鉄道は不通、滝には余り水がないのでキュランダ観光とセットになっているアサートン高原はあきらめました)

ガイド兼ドライバーのアリさん(白人男性)のトークが面白くて楽しいツアーでした。

ケアンズには早朝着くことと思います。 当日でもOKのツアーがありますので、ご検討下さい。

また、ナイトマーケットは以前のように「ディスカウント」などの楽しみはもうありません。 「そこそこの値段をつけてありますから」とおまけはしてくれませんでした。 世知辛くなって来ました。

朝食は、いつも利用するスーパーマーケットの「ウールワース」で食材を買って、ホテルの部屋でわいわい賑やかに食べました。 
安くて気兼ねなしですので、いいですよ。 、マンゴーが安くて美味しいですよ。 ナイフは自宅からプラスチックナイフ(なければ機内食の物を頂く=内緒!)を持参しました。

いよいよ、明日出発ですね。 このレスが間に合いますやら・・・
楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント