Q&A

ドバイでの観光について色々教えてください~;

公開日 : 2007年02月23日
最終更新 :

3月下旬にトルコに行くのですが、帰りにドバイにも寄ってこようと思います。
そこで質問なのですが・・・ドバイは初めてなので見所がよく分かりません;何泊くらいするのがオススメですか?
是非行くべき観光地とかお買い物処を教えていただけませんでしょうか?買い物は免税店より市場とかの方が好きです。。。
また、お食事もおいしいところがあれば宜しくお願いします。

あと、服装のアドバイスもお願いします(><

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 確かに・・・

カルフールでの買い物は確かに楽チンです。かなりの物を揃えていますし、清潔、安い。スパイス購入はここがいい。金で名前入りのオペンダントなども注文できます。もっとも貴金属購入希望ならGold soukの方がいいですね。ここも値切ることです。ともあれSoukを見て歩くのは面白いでしょう。Spice soukの前からBubai Creekを渡る船がありそこから眺める町はなかなか面白いです。この付近は昔ながらのアラビアの町がかすかに残っています。Karama地区は現地人が良く行くSoukで普通のスーパーマーケットもあり、またブランド偽物商品がたくさん売っています。購入には御注意を・・・
    近代的な各ショッピングモール内でも値切ることが可能です。値段を聞いた後に、フ~ンもう少し安くならないわけ・・・などと言い出すと店員が乗ってきて金額交渉です。そこで私はビジネスバック、みやげ物を値切って購入しました。Desert Safariは砂漠が初めての人には確かに面白いですが、トルコでも見られるのでは?他に市内で見るところはBubai Museumもあります。あまり大きくはないですが、まあきれいに作ってあります。2-3に日あれば確かに大まかなものは見られますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

う~ん・・・

>nimoAさん

色々アドバイスありがとうございます(><
    とりあえず2、3泊して現地ツアーは現地に行って考えます☆
    英語は片言以下ですが、毎度のジェスチャーで頑張ってみます~
    スークも見学だけしてスーパーでお買い物しようかなぁ・・・と。
    今から行くのが楽しみです♪
    頑張って値切りまくってみますね(^v^☆

他の皆様もアドバイスありがとうございましたっ(>w<

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/25 05:07

私的には・・・

最近行ってきましたが、私と同行者が思ったのは3泊!で十分!って所でした…。(個人的な感想なので気に障った方は無視して下さい!)

お薦めは…
    デザートサファリツアー(これはめっちゃお薦め!です!!一人5300円程度で4駆で砂漠を駆け抜け、ラクダ乗り、サンドスキー、夕食BBQが食べ放題、ソフトドリンク込、水タバコ、ベリーダンス、ヘナタトゥー、アラブの伝統菓子、コスチューム&写真、ホテル送迎が全て込みでした!)

また、火曜か金曜であれば、市内ツアー(半日)が他の日の半額の45dhsで行けます。普通に良かったです。運転手の兄ちゃんと仲良くなるといっぱいおまけで連れていってくれるかもです。私たちの時は予定時間2時間オーバーでいろいろ希望をいうと連れて行ってくれました。

後は観光するところがあまりなく(あまり歴史などを感じず、観光といった点ではトルコやヨーロッパ、その他の国々よりも面白みをなかなか感じなかった。。。)、ショッピングになります。。。

だからショッピング好きな私たちは3泊で良いかなぁ?と。。
    あと、日帰りで行けるハッタは全く面白くありませんでした(T_T)

スーク(市場)はめっちゃ呼び込みばかりで面白かった☆
    ただし、、かなりな額を吹っかけてくるので値切りまくってください☆
    スパイスはカルフールでの購入がお薦めです。

歩き方に書いていたシャルジャのセントラルマーケットはパシュミナがトルコよりも安くて(最初はかなり吹っかけてきたし、他のヨーロッパの人が横で私たちの5倍の値段で買ってた…)買っちゃいましたが、その他は絨毯屋さんばかりなので、絨毯に興味がなかったら面白くないかも!!

海も綺麗でした☆時間があればぜひバージュの見えるジュメイラオープンビーチで1日ぼーっとするのもvv

あ!!!金曜日に行かれるのでしたら、ぜひぜひ5つ☆ホテルでのフライデーブランチを!!!!!6000円程度と非常に高価ですが、、その価値はありました!!!!!私たちはデザートサファリとフライデーブランチだけがめっちゃ記憶に残っています(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私的には・・・

デザートサファリツアーってよくガイドに書いてありますよね?
    結構気になるのですが。。。どこのツアーも8千円位って書いてありましたが5300円程度って安いですね~(><
    よければどこのツアー会社か教えてください!

• Re: ドバイでの観光について色々教えてください~;

誰もがお金持ちに見えるリッチな国です。ヨーロッパ人のリゾート地として最近人気を呼んでいます。ビーチでごろごろした後は別名Do buyのごとく買い物です。Dury freeで購入でき、本物から偽物まで何でも買うことが出来ます。室内スキー場、室内遊園地。ショッピングモールとそのスケールの大きさには目を見張ります。超がつくくらいの近代社会ににアラビックの臭いが残る不思議な国です。ホテルは最高級がぞろぞろですが、町の中での食事は安く世界中のものが食べられます。街中のバスやタクシーも安いですが、トルコとは全く違う国です。旅の疲れをとり豪華なリゾートを考えるならお勧めしますが、トルコの余韻はなくなるでしょう。この数年は建築ラッシュです。別荘を購入するなら今です。3月下旬ならもう日本の夏です。むしむしし始めるころです。イスラム教ですが、外国人の服装には全くうるさくありません。何泊するかは貴方次第です。私はリゾート目的で1週間タラタラ過ごしました。オーマンにもチョット足を運びカルチャー見物。後はドバイの素晴らしい建物見学とショッピングでした。
    空港に着くとあらゆるインフォーメーションのパンフレットが置いてあり、滞在日数とあわせてどこに行くか選ぶのが懸命でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイでの観光について色々教えてください~;

ドバイは金次第です。スキーもできますよ。

トルコのような観光は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドバイでの観光について色々教えてください~;

観光はできないんですか~・・・
    なるほど。では、1泊寄り道するくらいで良さそうですねぇ。。。
    金次第ってことは物価が高いのですか??