07/02/23 22:51

行けますよ♪

こんにちは。
私は、昨年10月にロンドンから日帰りでバースとストーンヘンジに行きました。朝早くから動けるのであれば、可能です。参考までに、私のプランを紹介します。10月の話ですので、現在は多少、変更があるかもしれません。
午前7時50分Waterloo駅発Salisbury行きの電車に乗り、9時18分にソールズベリー着。それから徒歩でソールズベリー大聖堂に行って少し見学し、11時ソールズベリー発のバス(往復6.5ポンド)に乗って、ストーンヘンジへ。寒かったのと、意外と小さかったため、1時間ほどの見学で引き上げて、12時41分Salisbury発Cardiff Central行きの電車に乗り、13時32分Bath Spa着。ローマン・バス博物館とロイヤルクレッセントの見学と、買い物をゆっくりして、17時12分Bath Spa発London Paddington行きの電車に乗り、18時44分London Paddington着。
以上です。私は、ブリットレイルパスを持っていたので、電車を利用しました。たまたま、電車の遅れなどがなかったため、スムーズに移動できましたが、いつもそうとは限らないと思います。あと、電車の駅とバス停はかなり離れています。私は、親切な方に案内してもらえましたが、そうでなければしっかり迷って1時間に1本のストーンヘンジ行きのバスに乗り遅れるところでした。
バスや電車はとにかく本数が少ないので、チャレンジされるなら、しっかり調べていかれた方がいいと思います。ちなみに、私の英語力は中学生レベルですが、かなり調べて行ったので、なんとかなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/02/23 23:57

    Re: 行けますよ♪

    ブリットレイルパスではなく一々切符を買うと高いものになりますか?
    鉄道はあと1箇所予定していますがブリットレイルパスはお徳ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/24 00:15

    Re^2: 行けますよ♪

    私の場合、4日間のブリットレイル・イングランド・フレキシーパス(16~25歳なら1万8千円)を買って、3日間、ロンドンから郊外へうろうろしたのですが、使う予定が2日間しかないのなら、どちらが得かはちょっとわかりません。私は、いちいち切符を買う手間が省けるということもあって、このパスを買いました。日本で購入できますし。列車やバスの切符は、往復切符を買うと、かなりお得になるようですね。ホームページなどで、切符の値段や発着時間を調べてみたらいかがでしょうか?自分がどのホームページを使ったか忘れてしまったのですが、簡単に見つけられると思いますよ。
    あと、私は女性なのですが、バースがとても気に入りました。小さな町ですが、とてもおしゃれで、買い物もしやすかったですよ。

  • 07/02/23 23:40

    Re: 行けますよ♪

    ありがとうございました。わたしもストーンヘンジ行きのバスが少ないのが気になっていました。参考にさせてもらいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件