Q&A

ミュンヘンからフランクフルトへ行くのですが・・・

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :

他国を旅行し、ミュンヘンに入り、フランクフルトから成田の
航空券を買いました。ミュンヘンからフランクフルトに移動するのに、
観光も含めておすすめの行きかたがあれば教えて下さい。一人で行くのでかなり不安がありますが、電車で行くと時間も金額もどの位かかりますか?あとおすすめの宿等も含めて教えて下さい。(現地ツアーで安心、おすすめとか)宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/02/24 13:24

Re: ミュンヘンからフランクフルトへ行くのですが・・・

皆様、色々有難うございます。
    5/5にミュンヘンに入り、5/13フランクフルト発になります。
    メインに周る国が違うので、
    当初、ドイツは考えていなかったのですが、
    この機会に色々調べて楽しい旅行にしたいと思いますので
    また色々アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re^2:実質7日間ならバンバンです

(keiryo)様ぐーてんあーべんと。

さすけねえとまったく同じ出入コースですね、もしかして安いタイ航空南回りまで同じとか?、ロマンチック街道+古城街道=一筆書きコースですね。

ミュンヘンから、ノイシュバンシュタイン城+リンダーホーフ城行きのはとバスが中央駅向かって右のネプチューンの噴水のあるバス乗り場から出ます。丸1日コースですが結構良いです。

ミュンヘンの街も結構歩いて楽しい最低2泊ですね。

ネルトリンゲンにも泊まりたかったのですが、ローテンブルグ2泊しました。街の雰囲気はほぼ同じです。

ハイデルベルグも泊まりましたが、ここも廃墟の城と街そのものもドイツという雰囲気でした。

さすけねえは、母の母の弟がドイツに留学していたので、田舎に遊びに来ては幼いさすけねえに「ドイツでは・・・ドイツでは・・・」とドイツの話しを聴かせられていたので、幼いときから「ドイツは良い国」とインプットされました。

でも、行ってみるとヨーロッパはどこも同じ雰囲気ですね、韓国と日本の違い程度の差で・・・ロンドンは中国位の違いかな?

アジア「とは」違うのがヨーロッパの旅の魅力ですね!

(keiryo)様、ドイツの国民性は「頑固」という感じでした・・・楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/24 13:03

ディンケルスビュール

旅行はいつでミュンヘン入りからフランク発まで何日間ありますか?
    4月以降なら、ヨーロッパバスでロマンチック街道を1日でフランクに行けます。路線バスに毛の生えたような観光バスですが、たいてい半分は日本人なので安心できるかと。

2日あれば、ディンケルスビュールで1泊して、翌日、同時刻のヨーロッパバスに乗るといいかと。短いですが、ローテンブルクで観光の時間もあります。

ディンケルスビュールはローテンブルクと並ぶロマンチック街道の華ですが、戦災で旧市街の半分近くが再建のローテンブルクと異なり、オリジナルのままなので街道一のみどころです。13世紀創業のドイツ最古のホテルでビクトリア女王も泊まったゴルデネ・ロゼ、いつまでも見飽きない国宝級の名建築ドイチェスハウス(ホテル)があります。

3月中なら、列車を乗り継ぎローテンブルクへ。時間があれば、バスを乗り継ぎディンケルスビュールへも行けます。真ん丸い城壁で囲まれた(よって旧市街も真ん丸い)ネルトリンゲンも素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/24 12:31

いつ、何日間いらっしゃるかによるでしょう

いついらっしゃるのか、ドイツでの滞在は何日かによってプランは変わってくるでしょう。

他の方も書いておられますが、ルートは大きく二つ、1)ニュルンベルクあるいはヴュルツブルク経由か2)ウルム、シュトゥットガルト経由に別れます。どちらでも良いと思います。

また回り道になるのでお金は余分にかかりますが(それと電化されていない区間が途中に入るので「電車」だけでの移動は無理ですが)、ミュンヒェン/アウクスブルクからアルゴイを鉄道で抜けてボーデン湖に行き、そこからフライブルクに抜けるルートも見ごたえがあります。

>一人で行くのでかなり不安がありますが、

かなり大勢の人が一人旅というか個人旅行をして無事に帰ってきてますので、心配することはないと思います。細かい違いもありますが、おおむね社会のシステムは日本と同じ、自己責任、自己管理に注意すればよほど運の悪くない限り事故や犯罪に巻き込まれることはないと思います。

自己(健康)管理が悪くて、せっかく友達と食事に行く日に熱を出してしまった(でもそのことは家族に内緒でやっぱり夕方には出かけるんですが)わたしが偉そうに言えた義理ではないのですが、オドオドせず、浮つかず、適度に気を引き締めて楽しい旅行をしてきてください。

それと鉄道の時刻はこちらを使って自分で調べた方が速いし、旅のイメージがつかめますよ。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘンからフランクフルトへ行くのですが・・・

(keiryo)さま。ぐーてんたーく!

München中央駅からFrankfurt Flughafen Fernbahnhof(フランクフルト空港長距離列車駅。ターミナル1までは徒歩8分)までICE,ICですと、約3時間半、81ユーロです。座席を予約するとこれに3.5ユーロかかります。また、駅の窓口でチケットを購入すると83ユーロです。

ミュンヘン→フランクフルトは何日くらい滞在で、YHとかホテルのカテゴリーは何でもよいのでしょうか。
    私は泊まったことはありませんが、ニュールンベルクには日本人経営のB&Bもあるようです。また、ニュールンベルクやヴュルツブルクのYHも評判がいいです。

ミュンヘン→フランクフルトの間にはニュールンベルク、ローテンブルク、世界遺産のヴュルツブルク等のの町などがあります。この3箇所を見てフランクフルトまで1日で行くのは少しハードです。ニュールンベルクまたはローテンブルクで宿泊するのがよいでしょう。飛行機の時間によってはヴュルツブルクにもう1泊になるかも知れません。
    このコースでミュンヘンからヴュルツブルクまではバイエルンチケットが使えます。自動券売機で19ユーロ(2~5人まで、25ユーロ)の平日は朝9時から使える周遊券です。
    ローテンブルク→ヴュルツブルクは普通の券売機チケットで10.60ユーロ、
    ヴュルツブルク→フランクフルト空港長距離列車駅ICEで1時間26分33ユーロ、ICで1時間30分27ユーロ、座席指定はそれぞれ3.5ユーロです。

また、ミュンヘン→アウクスブルク→ハイデルベルク(マンハイム)→フランクフルトというコースもあります。

個人的意見としては1~2日の滞在でしたら、ミュンヘン市内だけじっくり観光してフランクフルトから飛んでも全く惜しくないと思います。また、ミュンヘンからはノイシュヴァンシュタイン城とリンダーホッフ城を観光する1日ツアーバスもあります。
    http://www.muenchen.de/int/ja
    http://www.msr-muc.de/neuschwanstein.html

• いいね! 0
    • コメント 0件