Q&A

ブタペストの温泉について

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :

この時期のブタペストの温泉はどこがおすすめでしょうか?
ゆっくり温まりたいと思っているのですが、雑誌の写真を見ると屋外のものが多そうで、ひょっとしたら寒いのでは?と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヨーロッパ全般の温泉

日本の感覚と決定的に違うのは、温泉に入りにくるのは療養が必要だとされる人が中心、要するにお年寄りが多いということ。だから高温はもっての外。ドローンとぬるいのがほとんどで熱いお湯に慣れた私などは入っているうちに寒くなってくる。か、中途半端な温度とぬめりで気分があまりよくなくなってくる。温度はそれぞれの浴槽に書いてあるのですがまずそれよりかなり低いです。
    でも、ブダペストの温泉には歴史的な綺麗なところもいくつかあるようですから観光としては面白いと思います。同性愛者の社交場としての機能もあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/24 11:48

ルダーシュ温泉

たいてい外の温泉プールと内湯の両方あります。アジア系民族なので欧州ではもっとも熱湯系で隣のオーストリアとは全く違います。16世紀建造のルダーシュ温泉には42度の浴槽もあります。確か右奥の浴槽だったと思います。浴槽ごとに泉温がかいてあるのでわかります。
    男性専用なので女性だったらごめんなさい。でも、今は女性用もあるかも。以前は女性は温泉プールのみでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/24 09:22

Re: ブタペストの温泉について

私はブタペストのゲレルト温泉へ入りました。屋内です。
    温度は日本より低く36度と38度の2箇所ありました。水泳パンツとキャップは用意して行きました。

私は男は嫌いですが、温泉中央にいるのはホモの相手募集中のサインだと聞いて居たので、実験的に中央へ行ってみましたら、
    早速白髪のおじいさんが寄ってきましたので直ぐに端ほうへ逃げ出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/24 09:18

日本の温泉とは少し違うような・・

気がします。

強いて言えば、温水プールの感覚。
    もちろん、室内もありますが、高くても40度そこそこだと思います。
    日本的感覚の”熱い”お風呂というものでないことは確かです。

あくまで一般論ですが、欧州の民族は日本人よりも寒さに対し強い。
    ですから水温20度台の屋外でも”温泉”に入ります。

ドイツなどは明らかに保養所という位置づけで、ハンガリーもこれ
    に近いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件