Q&A

ラフマニノフ博物館(イワノフカ)への行き方を教えて下さい。

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

イワノフカ(イヴァノフカ)にある、ラフマニノフ(ロシアの作曲家)の博物館に行きたいと思っています。しかしながら、行き方は地球の歩き方のロシア版になく、googleのキーワード検索にも引っ掛りません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、モスクワからの行き方(乗る列車、乗り換え、所要時間、概算交通費)、最寄り駅から博物館への行き方について教えて頂ければ幸いです。全ての情報でなくても構いません。無事行くことができましたら、帰国後(10月中旬)に旅のレポートと行き方を掲載させて頂きます。宜しくお願い致します。因みに、テーマは「鉄道の旅」とさせて頂きましたが、他に該当するものがないためです。音楽好きなので、そういったテーマの方が良かったのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/05 00:15

行きたかった~~!!

もし行かれるのでしたら、どうやらキエフ駅から電車が出ているようです。イワノフカまで行かれるのでしたら、ナラという駅が近そうです。
    乗り換えなしで時間は1時間半くらいと思われます。

先日買った2003年版モスクワアトラス車版で調べました。
    その先どう行くのかわかりません、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

waka09さん、有難うございます。

情報有難うございます。現状お話しますとモスクワ駅からタンボフ駅へ夜行列車で行き、タンボフで3泊する間に現地のバスで日帰り旅行することになりました。具体的な観光会社はまだFIXしておらず、現在ネットで検索中です。良いところがあったら是非教えて下さい。PCのロシア語対応が完了したので、現在辞書をひきまくっています。ロシア語の名詞の格変化には驚いています(ロシア語、知りませんでした)。実際に博物館へ行った方々は、例えば演奏家の方は招待されて車に乗せられて行ったとかで、現地の交渉方法(ノウハウ)は持っておりません。もし、ロシア語のページが少しでも読める方でしたら、是非ともお力を頂ければ幸いです。
    お返事遅くなりすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/25 12:13

Re: ラフマニノフ博物館(イワノフカ)への行き方を教えて下さい。

私自身は情報を持っていないのでお役に立てませんが、これはご覧になりましたか?
    google検索で、ラフマニノフ資料館>研究室を開いてみてください。
    スレNO.518に、館長さんがイヴァノフカを訪問した時の話や、参考になるガイドブックが紹介されていますので、少しは手がかりになると思います。
    最新の具体的な情報など、館長さんに直接訊いてみるのもいいかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラフマニノフ資料館

コメント有難うございます。実は館長さんに問い合わせているのですが、一向に返事が来ない状況です。このほか、神田にある新世界レコード(ロシアもの専門店)にもメールを出しましたが、返事は来てません。皆さんお忙しいようです。また何かありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件