Q&A

ベルギーの治安

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

男一人、女二人の三人組でブリュッセルを訪問予定ですが、
ブリュッセルの治安、特に夜は何時ぐらいまでは
出歩いても比較的安心でしょうか?
というのも、「光と音のショー」というものが、10時半ぐらいから
グランプラスであるらしいので見に行きたいのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 楽しんできてください

私は昨年、一人旅でブリュッセルを訪れましたが、ヨーロッパの中でそんなに治安が悪いところとは感じませんでした。たぶん、治安はいいのではないでしょうか。街も地下鉄はありますが、そんなに大きくないし、観光はすぐ終わりましたよ。
    ブリュッセルよりブルージュのほうが観光していて楽しかったですよ。
    一応、参考までに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 20:26

Re: 楽しんできてください

ブルージュも綺麗な感じですね!
    是非行って見たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/24 00:02

用心

治安って言うか、人が少ないところと人が多いところで夫々用心しなくちゃならない。ブリュッセルだけの話ではないけどね。
    人が少ないところは、推して知るべしだが、人が多いところではスリの類にお気をつけなさって。あのショーは意外と音も大きいので、ボーッと見ているとすられるよ。
    徒歩圏内のホテルでもあの辺りは裏道に入ると以外に寂しい所も多いのでね。他はタクシーかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 18:42

neuman1さん、coolsさん、

さっそくありがとうございます!!
    グランプラス周辺は問題なさそうですね。
    ホテルはエグモン公園近くのヒルトン・ブリュッセルなので
    距離的に具体的にどのぐらいあるのか
    わかりませんが、タクシーのほうがよいのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルギーの治安

グランプラス周辺は特に治安が悪いという印象はありません。
    近くに市が立っていて、その辺りは人通りも多く、広場の中の店もある程度の時間までやっていたと思います。
    広場に面した店で、珍しいビールを随分飲みました。^^;
    結構遅くまで飲んでましたが、ホテルまでの帰りの道中、不安を感じるような場所はありませんでした。
    ショーがあるのなら人もいるでしょうから、そんなに心配する必要はないと思います。

どの辺りのホテルにお泊りか分かりませんが、グランプラスまでの道中が安全かどうかは分かりません。

ま、私の経験はあくまで狭い範囲のものですので、他の方の意見も聞きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件