Q&A

北京・空港からの移動手段と安宿を教えて下さい

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

まだ少し先の話になるのですが、今年の8月に北京に1日だけ寄ります。アジアの一人旅には慣れているつもりですが、中国は初めてです。また、空港に着くのが夜22時前のため、宿泊をどこでするべきか、またそこまでどのようにして行けばよいのか考えています。市内(天安門広場近く?)で、できるだけ安い宿がよいのですが、どこかオススメはありませんでしょうか?北京の街は、宿の予約などすることなく市内に行っても、次から次へと安宿があるものなのでしょうか?
また、空港から市内まで22時頃に移動する手段としてはタクシーしかないのでしょうか?タクシーだと、目安の料金を教えてもらえたらと思っています。
どんな事でもかまいません。北京について教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/25 11:37

Re: 北京・空港からの移動手段と安宿を教えて下さい

北京には世界一多い15軒のYH(国際青年旅舎)がありますが、深夜なら空港バスが着く北京駅前の城市YHがいいかと。
    中国YH協会のHPには10軒しか載っておらず,城市YHも載っていませんが、掲載されていない他の4軒とともに同協会所属の正規のYHであるようです。
    城市YH(または城市国際青年旅舎)で検索してみてください。
    なお、下記HPからオンラインで予約できるYHは3軒あります。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/25 21:24

Re^2: 北京・空港からの移動手段と安宿を教えて下さい

ありがとうございます。そのYHというのは、あらかじめ予約することなく当日の夜に飛び込みで行っても泊まれたりするものなのでしょうか??

• 07/02/25 00:37

北京市内へは

深夜でも、リムジンバスは動いています。
     ただ、暗い中で安ホテルを自分で探すのは無理が有ると思われますから、リムジンバスで市内に入ってから、タクシーに乗り換えるのがベターだと思われます。
     私は、北京市内のYHに泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/25 08:17

Re: 北京市内へは

ありがとうございます。YHって今まで知らなくて今回調べたところ「北京兆龍ユースホステル・北京兆龍飯店」というのが見つかったのですが、これでいいのでしょうか??
    このYHは北京市内(繁華街?)付近なのでしょうか?
    また、リムジンバス&タクシーで空港からおおよそいくらくらいかかるかなど、わかれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件