07/02/25 00:04

ありがとうございます&質問

お二方、急にもかかわらずありがとうございます。

やはり、一度イスタンブールに腰を落ち着けた方がよさそうですね。

そこでずうずうしいようですがもう一度質問させてください。
3月7日か8日にイスタンブールをたち、バスでアテネを目指す予定なのですが、
効率から言うと
①到着の日だけイスタンブール、翌日カッパドキアに向かい、5日か6日にまたイスタンブールに戻って観光、出立
②そのままイスタンブールに何日か滞在して見物、その後カッパドキアに向かい、イスタンブールに戻ってすぐにアテネへ
このどちらがよいでしょうか?

また、迂闊にも調べ忘れていましたが、イスタンブール-カッパドキア間のバスの運賃はいくらでしょう?

次々と申し訳ありません。どなたかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バス代

イスタンブール→カッパドキア(ギョレメ)は
    メトロバス(METRO BUS)が40YTL
    ケントバス(KENT BUS)が35YTL
    です。

どちらも、サービスはそんなに変わらないと思いますが、
    どちらに乗っても、ネブシェヒルのオトガルでシャトルバスに
    乗り換えになります。
    以前にトピックを立てていますが、(一読お願いします!)
    ツアーに無理やり申し込ませる旅行会社にご注意下さい。
    (バスの乗務員も、彼らについて行け、と言いますが、彼らは
    旅行会社であって、シャトルバスの係員ではありません!)

カッパドキアの宿はもう決まっていますか?

彼らは、宿に関しても、宿泊予定(予約済み)の宿があっても、
    嘘をついて、予約を変更させようとしたりします。
    彼らの言うことは、絶対に信用しないでくださいね。

ギョレメまで無事に着いたら(もし、宿がお決まりでなければ)
    インフォメーションオフィスで宿を紹介してもらってもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/25 00:24

YHが安全です。

スルタナフメットにスルタンホステル、オリエント国際、コーディアルハウスの3軒のYHがあり、清潔で安全なのでお勧めです。またアテネにも4軒(8ユーロから)のYHがあり、こちらもお勧めです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索して、コピーして持参してください。最初のページ右下のIYHF Pageから入ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件