Re: マルタ島留学された経験のある方、又、直接語学学校にHPから申し込まれた方いらっしゃいますか?

自分で申し込むのも、どこかにまかせるのも料金は同じと考えていいです。地球の歩き方では、手数料を取られますが手数料無しで学校とのコンタクトを取ってくれる留学サイトもたくさんあります。
それと中には、5%割引をしてくれるサイトもありますが海外サイトなのでお金の振込みが面倒です。

マルタに関して言えば、どこも同じです。ただ行く季節と貴行の語学レベルによって変わってきます。安く行くのであれば、マルタは冬季です。4月からは値上がりし、夏はかなり高くなりますから。
2週間ぐらいでは、どこの学校も大差ないと思って行くのがよろしいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!追加で教えて下さい。マルタからシチリアへいく場合。

皆様ありがとうございました。
    そうですね。留学は初めてですし、たった2週間なので
    語学学校選びでそんなに迷う事もないですね。
    また、斡旋もニチア○さんに決めてしまおうかと思います。
    すみません。追加で週末の休みにシチリアに行ってみたいのですが、
    学校が始まる前の、木曜日か金曜くらいに現地入りして、
    (2週間だと週末は1回しかないので早めに現地いりが出来たら
    少し見て回れるのではないかと考えています。)
    週末1泊2日くらいで現地ツアーでシチリアに行きたいと考えています。
    その場合、斡旋会社へは木曜ぐらいから宿泊をお願いしておいて、
    シチリアに泊まる分は、捨てた方がいいでしょうか?(宿泊しない)
    そのほうがスーツケースとかも部屋においてでかけられますよね?
    木曜か、金曜について、自分で現地旅行ツアーに申し込めば、間に合いますよね?
    この行程についてアドバイスなどお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ありがとうございます!追加で教えて下さい。マルタからシチリアへいく場合。

どうでしょう?
    個人的にはかなり無理のあるスケジュールだと思います。
    私はツアーには、申し込んだこともないのではっきりしたことは言えませんが、その日にそのツアーが確実にあることを確認してから日取りを決めた方がいいと思います。
    基本、マルタの冬は観光シーズンではないので、その手のこと期待するのはどうかと。またマルタにこの日に着く。と自分で決めてもその日に飛行機が無いこともあります。自分で思い描いたスケジュールどおりいくか一通りネットでチケットを検索された方がよろしいかと思います。
    また2週間しかいないのであれば、マルタを存分に堪能された方が時間を有効的に使えるかと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件