立地についてだけですが

どちらも泊まったことがないのですが、立地のみで私の感想を。
昨年の夏に、フォロロマーノの近くに泊まりました。メチェナーテと同様、交通の便は比較的良いものの観光の中心地からは少し外れたところです。(コロッセオとフォロロマーノ以外)

1週間ほど過ごしてみて、やっぱりトレビの泉、パンテオン、ナヴォーナ広場の近辺に泊まればよかったと思いました。あのあたりがローマの主な観光地の真ん中あたりなので、どこに行くにも、ホテルに戻るにも楽なんです。特に、夕方からにぎわう大道芸を楽しんだ帰りに感じました。

メチェナーテパレスは、鉄道駅、バスターミナル、地下鉄駅(いずれもテルミニ)に近いので、交通の便は良いです。すぐ近くに、遅くまでやっているスーパーもあるし、リクエストを入れれば、サンタマリアマッジョーレ教会が見える部屋で過ごすこともできます。

コロンナパレスは、歩き回るのに便利だと思います。地下鉄は通ってないけど、バスがたくさん通っているので、移動にも問題はないとおもいます。

ホテル自体のことは何もわからなくて申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

せいこ@北海道様レスありがとうございました!
    ほんとに甲乙つけがたくて困っているのですが、頂いた意見や情報も考慮して、私たちにとって一番いいほうに決めたいと思います!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件