Q&A

NZでのオススメの場所など、教えて下さい!

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

続けて失礼します><
クライストチャーチに2週間滞在します!>v<日本人の友達の家に宿泊するのですが、友達は昼間学校で、私1人での観光になります。英語は、なんとな~く分かる程度で、ニュージーランドも初めてです。
でもせっかく行くんだから、色んなところに行って、思いっっきり楽しみたいと思っています!
どこか良い所を知ってるとか、何でもいいのでありましたら、是非教えて下さい!!よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/25 11:06

Re: NZでのオススメの場所など、教えて下さい!

日帰りではマッピーランドさんお勧めのコース以外は行けません。南島の2大絶景のマウントクックやミルフォードサウンドへはぜひ行って下さい。路線バスで3泊4日(マウントクック1泊、クイーンズタウン連泊)でクライストチャーチに戻れます。帰りはダニーデンに出れば、ダニーデンの散策も出来ます。宿はYHに泊まれば1泊2000円ほどですから、友人の家に固執する必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございます

yasyasさんのHP拝見しました。どのお写真も風情があって綺麗でした!一足早くNZを感じることが出来た気がします。早く行きたいです!
    マッピーランドさんオススメの場所行ってみたいと思います!免許も持っているので、早速国際免許をもらいに行ってみます!
    マルコポーロさんのおっしゃっている通りだと思います。是非、友人宅を離れ2大絶景にも足を伸ばしてみたいと思います。
    YHは、簡単に見つけること出来ますか?

• クライストチャーチ発日帰りor1泊範囲内

・ミルキーブルーのテカポ湖とマウントクックでのハイキング
    ・メスベンで熱気球ツアー
    ・アーサーズパスまでのショートトリップ(ジェットボートなどの体験も可能)
    ・カイコウラでホエールウォッチングと海岸散策でオットセイ(?の類)を真近に見る。
    ・ハンマースプリングス温泉リゾート
    ・マルイアスプリングス日本風(?)温泉リゾート
    ・風光明媚なアカロアまでのドライブ

免許をお持ちならレンタカーで廻るのが最適。東京や日本の地方大都市なんかよりも数倍運転しやすいです。左側通行だし

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/25 06:04

クライストチャーチから近いところでは・・・

・クイーンズタウン・・・素敵な湖畔の町・湖遊覧ができる
    ・ミルフォードサウンド・・・フィヨルドの大景観が楽しめる

これらの詳しいレポートは次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ニュージーランド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件