住所が「411 E 4th Street」ですから、ネットで公共交通機関はチェックできますが。

>>簡単なポイントだけでもいいので、公共交通機関の利用方法を書いてください!

住所が「411 E 4th Street」です。
つまり、リトル東京の真南です。

リトル東京は、一番街、二番街が中心です。
3番街になると、ちょっと人通りが少なくなります。
4番になると、観光客はほとんどいません。

でも、3番街にあるけば、ダッシュが走ってます。
これでダウンタウンのあちこちへ行けます。

(歩いてもいけますが)ダッシュで
レッドラインのシビックセンター駅へ行けば、
そこからどこへ行くのも簡単。

4番街は、16番、316番のMTAバスが戻りで走ってます。
行きは、3番街から出ています。

いまは、公共交通機関を使う場合、
一日乗り放題の切符を使います(3ドル)。

これを使えば、バスや地下鉄にいくらでも乗りまくれますから、
ちょっとした近い距離でも気楽にバスに乗れます。

これは非常に便利になりました。
リトル東京の場合、
一番街まで歩くのは気楽です。
一番街へ出て、たくさんあるMTAバスに乗れば、
ダウンタウンのビジネス街や地下鉄駅へ行きます。

というわけで、かなり便利なんですよ。

僕はもちろん、4番街を西へ進んで、
ダウンタウンの中心街を歩き倒してましたが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダッシュとMTAバス、メトロを使いこなせれば、なかなか便利です。

    ダウンタウンのダッシュのルートhttp://www.ladottransit.com/dash/routes/downtown/downtown.html

    注:ダッシュの問題点は、午後6時半くらいで終わってしまうことです。

    MTAのサイト
    http://www.mta.net/

    4番街の東行きのバスが16番、316番があるので、
    ダウンタウンからこのルートに乗り換えれば、
    夜でもほとんど歩かないで、チェトウッドへ着けます。

    http://www.mta.net/images/016-316.pdf

    また、アムトラックのユニオンステーションも
    また、そこにバスのトランジットセンターもあります。

    LAXからリトル東京への行き方についてはまた別に書くつもりです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/26 07:33

    いろいろと

    ありがとうございます!
    LAXからリトル東京への行き方を調べていたんですが、42番か349番のバスに乗り、ダウンタウンで16番か、316番に乗り換えればいいのはわかったのですが、ダウンタウンのなんというバスストップで乗り換えられるのかが、まだ、わかりません。(汗)
    メトロレイルも乗換えが多いので、バスにする予定です。