ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >コンサートの終了時刻。 >本格的なものでないのですが

本格的なものでないのですが

No.211574momorita07/02/25 09:00

ヨーロッパヨーロッパ全般 テーマを特定しない

もし本格的なクラシックコンサートやオペラを考えておられたら、きっと物足りないと思うのですが・・・。

ウィーンの「モーツアルトの仮装コンサート」は、オペラ座の近くなどで、仮装をしたチケット売りがたくさんいて、当日でも買うことができます。
初めは「怪しいな~」と思って敬遠していたのですが(笑)、チケットは定額で、チップを要求されることも無く、ちゃんと買えます。

コンサート自体は、観光客向けのものですが、有名な曲がたくさん演奏されるし、オペラのさわりの部分もあります。クラッシックに詳しくない人でも、楽しめると思います。
演奏の質自体もそんなに悪くなく、気軽にカジュアルな服装でも行けますよ。
私はそのコンサートが、その後本格的なオペラを観るきっかけとなりました。「きっかけ」作りには良い経験でしたよ。

ザルツブルグでは、人形劇の「魔笛」を観ました。これも子供向けには違いないのですが、大人が観ても面白かったです。チケットは2~3日前にインフォーメーションで買いました。
(ザルツブルグ音楽祭の時期だったのですが、旅行を決めたのが遅くて、チケットは取れませんでした・・・泣)

プラハは行っていないのですが、実は今年行きたいと思っているので、コンサートなどを楽しみにしています~!(夏なのでコンサートなどはオフシーズン?なのですが・・・)

どの都市でも、そんなに有名な演目でなければ、数日前でもチケットを買うのは、結構可能なものです。
一番確実なのは、劇場のチケット販売所に直接行くこと。手数料を取られませんし、席を自分で選ぶことも可能です。

ただ、あまり安い席は、角度や柱があって、舞台があまり見えない・・・ような席もあったりしますので、注意してくださいね。
昔の劇場って、安い席の観客のことなんか考えてなかったんだな~(ああ、階級社会!)と、感慨深いものがありました。

遅い時間ですが、私は夏に行ったので、夜でもそんなに真っ暗でもなく、またグループだったので、特に怖いとは思いませんでした。
オーストリアだけしたら、結構大丈夫かな・・・?という感じです。でも女性お一人でしたら、なるべくタクシーのほうが良いかもしれませんね。

どうぞ良い旅になりますよう。素敵なコンサートが聴けるといいですね。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >コンサートの終了時刻。 >本格的なものでないのですが

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について