Q&A

GW、リスボンに3日間滞在するのですが…

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

初めてツアー以外での一人旅で、航空券とホテルは押さえたのですが、移動など自力で3日間もつのか心配になってきました。現地の観光案内などでツアーを手配することは可能でしょうか?英語にも自信がないのですが…どうぞアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 早速ありがとうございます!

皆様のアドバイス本当に参考になります。私の旅行はいつもそうですが、リスボンも、街めぐりができれば満足なので(欲を言えばファドにふれたいですが…)2日間は自力でまわってみます。
    ホテルで現地ツアーが手配できるというのは、思いもつかなかったので朗報でした。ファドもその手で観に行けそうですね!あとの1日はツアーに参加してみようかな。
    情けないことに個人で手配するのは初めてでしたので、投稿させていただきました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/26 19:23

リスボンの良さはないもしないでぼ~とすること

日本人ってせっかちですね。
    折角のリスボンです、街をぶらついていれば三日くらいすぐにたっ
    てしまいます。昔、マドリードに住んでいた知人に言われました。
    「なにもしたくなければ、週末をリスボンで過ごすのはとても良
    い。」と。

英語と言わずポルトガル語を使ってみてください。スペイン語は
    御法度とまでは言わないが、最後の手段に。対応が全く違います。

トラムに乗って迷い込むのも良いものですよ。ベレン地区まで行
    って、名物のお菓子Pasteis de Nata(エッグタルト)を食べるの
    も良いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/26 06:57

私はこんな過ごし方をしました

リスボンに4泊し、電車とバスを利用して次の各所を
    一人で観光したことがあります。

・シントラ
    ・ロカ岬
    ・市内観光(ベレン・アルファマ地区)

3泊だから、これだけでいっぱいいっぱいでしょう。
    これらについて詳しいレポートがありますので、私が
    めぐった様子がつぶさに分かります。次をご参考に・・・。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: GW、リスボンに3日間滞在するのですが…

リスボンなら小さなホテルでもフロントに言えば現地ツアーの案内、予約してくれます。私は日帰りでオビドス、アルコサバ修道院、ナザレ、バリャーリヤ修道院、ファティマを巡るツアーに参加しました。86ユーロとちょっと高いですが。シントラ、ロカ岬は個人で行きました。個人で行けば交通費10ユーロぐらいで済みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月1日は祝日ですよ

ウーン、実はポルトガルからの帰国の折、一人きりで動けずに
    終わったおばさまと、お話した事があるので、100%大丈夫、
    とは書けませんが、まぁ、充分下調べをして行けば、トラムと
    バスで、ガンガンに動けるので、動きやすい所ですよ。

おまけに、飽きなければポルトガル料理は美味しいし、ワインも
    安いもんです。

ところで、リスボンに何をしに行きたいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件