退会ユーザ @*******
07/02/25 19:56

Re: パリヌーロからマテーラまでの、電車およびバスでの、行き方

詳しい方がよいルートを教えてくださるかも知れませんが
私が調べたところでは、

ナポリまでイタリア国鉄で行くとナポリ~マテーラはバスがあります。
http://ro.autobus.it/roibus/web/TABELLONEORARI.ASP?partenza=NA&destinazione=MT&cmd=rigenera&dadata=25/2/2007&adata=&lp=&la=&trip=&CodVettore='0030'&attivaricercaservizio=&ritorno=1&ecp=F839&eca=F052&ecpp=&ecap=
(上手く貼り付けできるかしら…13:30発18:10着がよさそうですね。)
バス会社は、ここのようです。
http://ro.autobus.it/roibus/web/infovettori.asp?ID_1CORSA=96700&ID_2CORSA=96700&ID_1LINEA=7&ID_2LINEA=7

イタリア国鉄でバーリまで行って、それから私鉄というのは、かなり時間がかかります。

念のため、国鉄のサイト
http://www.trenitalia.it/en/index.html

出発Pisciotta-Palinuro 到着Bari を入力すると
列車によって所要時間はまちまちで、5時間47分から、8時間32分までありました。

仮にパリヌーロ発7:52に乗ると、バーリ着が16:37
10:42発なら、17:15着です。

マテーラまでの時刻表はこちら。
http://www.fal-srl.it/quadriorari2003/treni.htm

断然、バスがいいですね。
ナポリでバスを逃さないように、早めに着くようにした方がいいと思います。

パリヌーロの宿の安いところは知りませんが、
4月下旬なら、お天気さえよければ、青の洞窟は見られるのではないでしょうか。

マテーラからブリンディシまでのバスもあります。
これは、日によって違うようで、乗りたい日を特定しないと時刻が出てこないようですから、
http://www.ibus.it/index.htm
こちらで PartireにMatera ArrivareにBrindisi
希望の日を選んでRicercaをクリックすると見られます。
(まだ4月下旬のは表示できないようですが、近い日で見てみると、
1日1本、6:25発で8:00着でした。)

船はこちらで調べられます。
http://www.traghettionline.net/eng/index.asp?partner=artemotore

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 感謝感謝ありがとうございます

    こんなに詳しくありがとうございます。
    ホームページをチェックして見ます。
    ローマからパリヌーロ、マテーラ、アルベロベッロそしてバーリに行き
    ギリシアに、向かいたいと思います。5日で、回れますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/26 06:52

    パリヌーロの宿

    今、ちょうどAMIGOの方にパリヌーロの方のアグリトゥーリズモを載せています。
    ここは駅から車で30分ほどかかるのですが、
    私は、ここに滞在して、海まで車で連れて行ってもらいました。
    3食ワイン付きで、けっこうお得な宿だと思うのですが、
    1泊しかしない人には、残念ながら向きません。
    http://www.c-player.com/ac48590/message
    もうすぐパリヌーロの写真も載せますので、よろしかったらご覧ください。

    ↓は、比較的安い宿を扱っているサイとです。
    http://www.bbplanet.it/st_en.asp?localita=PALINURO