07/02/26 03:41

そうなんです!

ガイドブック見ても大体がそうなんですよね~~。。
しかも下手すると1万円くらいするとか。。。
私が見ていたのは↓の会社とかです。

http://www.travel-to-dubai.com/modules.php?name=Content&pa=showpage&pid=28

http://www.hormuztourism.com/pricelist.asp

実際ドバイに行ってみると、デザートサファリの相場が大体150dhs~200dhs位でした。観光案内所やツアー会社に即日でも簡単に申し込めるので行ってからパンフレットを見て決めても大丈夫だと思います☆
ただし、ホテルを通した予約は手数料込みで高くなっているので避けた方が良いです。

ちなみに前日にシティーツアー参加や3人などのまとまった人数(?)ならツアーでは運転手、まとまった人数ならツアー会社直接電話してから、値段交渉して下さい!
私の場合は、4人だったので合計より200dhs引きでOKでした!
また、ツアーの運転手さんの話だと、彼に頼めば普段180dhsの所を一人で125dhsに出来たのに…とか(笑)

ドバイは何でもとりあえず値切るに限る!と実感しました。。。
ロエベでも値切るというか、、、[ディスカウント無いの~??]と聞いただけで2割引になったし(~_~;)

あと、初日の宿泊先にドバイのユースホステルはお薦めしません!!!!
予約してても、予約確認書持ってても、、メールで到着時間を何回も送ってOKもらっても、、、、、行くと「今日は部屋がない」。。。
夜中3時の到着だったのでどうする事もできる、1時間ほど粘ると部屋がなぜか出てきましたが…(怒)で言うことが、「君はラッキーだ」。朝方4時半よ~~?何がラッキーやねん!部屋あるならさっさと出せっ!!
私たちだけかと思いきや、、次の日の朝に朝食時に出会った日本人、韓国人グループ、イギリス人と全て同じ境遇でした!!!予約勝手にキャンセルするんやったら予約とるな!!!!!って朝から皆で憤っていました。

ちなみに新館、旧館ありますが、新館はいったい誰が泊まってるの?!という位に泊まれません。因みに私の予約は新館での予約で手元に予約確認書まであったのですが。。。「僕は聞いていない」の一点張り。

きゅうさんはホテル決まってますか??
もし決まってなければ、何かお役に立てるかも!なのでまた聞いてください☆
ただし、3つ☆以上のホテルは全く考えに入れていなかったので、ランクの高いホテルについては何も判りませんvv

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そうなんです!

    ツアー見せて頂いたのですが、これって英語ツアーでしたか??
    英語あんまり理解できないと辛いですかね。。。?(@@;
    色々見たのですが、日本語ツアーだとやはり高そうですね(><
    現地に行ってから日本語ツアーとか探せますか?

    ホテルはまだ決めてないのですが、せっかくだから良いホテルに
    泊まるべきか、ケチって観光&買い物につぎ込むか迷ってます。
    しかし、ちゃんと予約が取れるところを選ばないとダメみたいですね(^_^;
    ビジネスホテル位なら設備もスタッフもまぁまぁかな~と考えてます。

    あと、スークについて伺いたいのですが、オススメの場所とかありますか?ゴールドとかスパイスとか色々あるみたいですが。。スパイスを買いたいなぁと思ってます。

    色々聞いてばかりですが宜しくお願いします**

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/26 22:42

    日本語のツアー…

    現地では日本語の使えるツアー会社(たとえば歩き方にも乗っているオリエントなど)はありますが、、実際ツアーになると日本人のガイド兼運転手はいないのではないでしょうか…??(日本からのツアー団体ツアー客さんのプランは知りませんが…)

    現地で日本人ツアーガイドさん(日本からHISのツアー客を引率中でした)とお話しする機会がたまたまあったのですが、その人曰く、日本人の公認ツアーガイドでさえまだまだ少ない(10人程度)、との事でした。

    なので日本語の通じる会社で手配してもせいぜいが、予約とツアーの簡単な内容をやりとりするのみだと思います。。。

    ちなみに運転手さんとのやり取りは、単語のやり取りだけでも大丈夫だと思います!ツアー自体は砂漠に入ると、ジェットコースターみたいな感じにずっとなりますし、ベドウィンキャンプに行ってもジェスチャーでも大丈夫だった様に思えます。(私は英語OKですが、英語NGの連れが放っておいても勝手に楽しんでましたし♪)

    あと、スークでの買い物はあまりお薦めではありません。。スパイスはスーパー(特にカルフールは清潔で品揃えも良かったです)で、ゴールドはゴールドスーク以外で買ったほうが安い!と思います。でも両方とも見る価値はあり!でした☆
    私はスパイススークではスパイスよりも髭剃りの後に使う石やヘナ粉などを買いました♪ただし何度も言うように値切り倒してくださいね!
    日本のお菓子と物々交換してました(笑)

    ホテルについては、1つ☆~3つ☆位までは個人で直接電話すると「満杯」との解答がほとんどでした。
    ただ、現地のhotel reservationを通すとなぜか満杯のハズのホテルの予約がとれます(笑)

    実体験ですが、オクトパストラベルなどのホテル予約サイトで予約するよりも同じホテルを空港のhotel reservationで予約するほうが安かったです。ただし、こういったhotel reservationではあまり選択肢を与えてくれないので、ご利用の際はご注意下さい。
    1泊目だけちゃんと予約を取り、2泊目以降は現地で手配、というのも一つの手かと思います☆

    ちなみに空港のhotel reservationの窓口は到着ロビーに数軒(24時間営業)ありますが、観光案内所から向かって右2件隣は不親切&当日の予約しか取れません。向かって左2軒隣にも同じような窓口があり、私が利用したのはココでした。レバノン人の兄ちゃんで良く喋る面白い人ですが、、絶対に愛想よくしながら値切って下さい!どんどん安くなっていくハズですので…。

    行ったばかりで記憶の新しいうちに…といつも長々書いちゃってすみませんっ(><)
    自分でも読むの大変そう…と思います(~_~;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件